5月15日放送の情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に元女子プロレスラータレント北斗晶が出演。自身が呪われていることをり、スタジオを驚かせた。

 番組冒頭「あなたの周りに“呪われたヤツ”はいますか?」というテーマトーク。すると北斗は「呪われているヤツは私ですよ!」と、いきなり衝撃の告白だ。なんでも、普段あまり洋を買わないという北斗は「ときたま、買おうと思って洋買うの。買うたびに太る」「買った後に必ず太る」「だから、呪われている」と顔をしかめた。

 これには、コメンテーター作家岩下尚史氏が「限です。北斗の体重は限です」とあおれば、MCふかわりょうも「北斗さん、秒速で肥えられているんですね」と悪ノリする始末。

北斗ブログを読んでも“太る”という言葉がたびたび見られます。スタイリストに対しては『太る一方で、私の洋を探すのは本当に大変だと思うけど』(1712月22日)と、ねぎらいの言葉。夕食でとんかつを揚げたときは『太るだろうな~とか考えてたら人生損する。私はそう思う。デブの言い訳ですけど。。。』(1711月9日)と開き直りのコメント。さらに『ちょっと、生放送が始まる寸前に…○○チャックが開いたままだったと言うハプニングがありましたが。太るとね~勝手にズボンチャックが下がっちゃうのよ~』(178月29日)と、間一ハプニングがあったことも明かしています」(テレビライター

 呪いがく解けることを祈る。

石田英明)

アサジョ