ダイハツタントCMで、父親役の俳優ミュージシャンDAIGOと、母親役の女優加藤ローサ息子を演じている小山(そう)くんが、かわいいと評判だ。

 シリーズ9作となる最新CM「高級レストラン」篇では、正装しおめかしした姿で登場。「オマールエビのポワレ」「シャトーブリアンのロティ」と高そうなメニューをオーダーする両親をに「おにぎり」とおすまし顔で注文するくん。

 ネット上では「今回の『おにぎり~』は特に可くて癒される~」「そうくん可愛いくるしいですね」「このCMの男の子は、格別にかわいい!」「くんの成長が楽しみなので、今後も使い続けてほしい」など、視聴者ハートをキュンキュンさせている。

 母親によってくんのプライベート画像がアップされているTwitterのフォロワー数は、68万人え。人気の高さがうかがえる。

 くんは、2014年8月17日生まれで、現在は3歳のかわいい盛りだ。

「今回のCMでは、元気いっぱいに『おにぎり』と言ったり、おすましした感じで言ったりと様々なセリフ回しをしたそうです。くるくると表情を変え、話し方を変えられるのは、それだけの表現があるということ。子役として期待大ですね」(芸ジャーナリスト

 現在放送中のNHK大河「西郷どん」では、西郷隆盛の末西郷兵衛の幼児期も演じている。これからどのように成長していくかが楽しみだ。

アサジョ