高橋みなみがInstagramを更新。「お初ご飯の可愛い子とご飯へ」と、5月17日にSUPER☆GiRLS・浅川梨奈と二人で食事に行った際の撮影したツーショット写真を公開した。

【写真を見る】高橋みなみが、うれしさのあまり泣いてしまった浅川梨奈との写真をInstagramにアップ

浅川にとって、高橋は「小学生の時からファンで、握手会とか行ってた」「心から尊敬している」という存在で、公式プロフィルの好きな芸能人の欄にも「高橋みなみさん」と書くなど、ファンを公言している。

「本当に昔から私の事を大好きでいてくれていて有り難い限り」という高橋は、「お仕事で会ったとき連絡先は交換していたんだけど、どのタイミングでご飯に誘っていいのか迷いに迷いやっと実現」と、今回の食事会の経緯を説明した。

「4月3日にお誕生日だったのでサプライズでお祝いしようと思ったら、ななが『たかみなさんお誕生日おめでとうございます!』と開口一番お祝いしてくれて、私焦るという 笑」と、互いに誕生日祝いをしたことを報告し、「誕生日近いからお祝い合戦になっちゃった。ステキなプレゼントありがとう」と感謝。

「Happy Birthday ななちゃん」とデコレーションされたケーキプレートを手に、喜びのあまり涙目となっている浅川の写真をアップした。

高橋は「最後のサプライズ凄い喜んでくれて嬉しかったなぁ。泣いてて可愛い。またご飯行こうね」と締めくくっている。

一方、浅川もこの日の様子をTwitterにアップ。「今日は泣かないって意気込んでたのにサプライズの連続に大号泣。浅川梨奈、2018年5月17日、人生のピークを迎えました。笑」とつづり、「美味しい焼肉ご馳走様でした。プレートにプレゼントにお下がりのお洋服まで…」と高橋からもらったものを明かしている。

高橋のInstagramには、「たかみなちゃんのお姉さん感がいいね」や「同じファンとして羨ましいって感情よりも良かったね~って感情が先に出てくる。ほっこり」という声が。また、「なぁぽん、めっちゃ喜んでました!ありがとうございました!」など、浅川ファンと思われるアカウントから、多数の感謝のコメントが寄せられた。

さらに、浅川のTwitterでも「浅川の頑張りの賜物だね、おめでとう」「幸せすぎるな、、、わたしも嬉しい」と浅川を祝福する声が多数。また、「たかみな、ほんと素敵な方だわ」と高橋への称賛の声や、「たかみなのヲタクの頂点を極めたな」という浅川の頑張りを称える書き込みが集まった。(ザテレビジョン)

2016年に「ザテレビジョン」のインタビューを受けた際、浅川梨奈は取材とは別に高橋みなみへの愛を記者に熱く語っていた