なんとなく男性はみんな年下が好きというイメージはありますよね。

女性が年上のカップルは少し珍しい印象だけど、女性が年下のカップルは当たり前のような感じがしますし、

男性ってみんな若い子が好き!みたいなことを言っている印象です。

そういう人達って実際年下女性に何を求めているんでしょう?

今回は、年下が好きな男性が本当に求めていることを調査してみました!

可愛い子と付き合いたい!

同じ女性から見ても、テレビに出ている10代20代のアイドルはみんな可愛くてなんだかキラキラして見えますよね。

30代40代の女優さんはみんな「可愛い」というよりは「美人」というか…。

男性はどちらかというと「守ってあげたい」という気持ちが強いので、年下と付き合いたい!という人が多いのかもしれません。

また、やっぱり年齢には抗えないことだってたくさんあります。

だからこそ男性の思考としては単純に『若い=可愛い』になるのかも。

自分のペースに合わせて欲しい

彼女が年下だと、主導権を自分が握れるというのもメリットに感じる人は少なくありません。

確かに年齢が上の方が引っ張っていく、みたいな印象はありますよね。

もしかしたら年下が好きな男性は、あまり自分のことに口出しされたくなかったり、

頼ってもらいたかったり、自分が相手を支配したいみたいな欲があるのかもしれないです。

逆に年上好きな男性はお世話を焼いて欲しかったり甘えたがりだったり…みたいな感じはしますよね。

単純に、本能!

本能的に若い女性を求めているケースもあります。

やはり人間だって動物。自分の遺伝子を残すために生きていると言っても過言ではありません。

男性も女性も年齢を重ねるとこの生殖能力が落ちてくる傾向にあるのは周知の通りですよね。

つまり男性は若くて健康な母体を本能的に求めているんです。

確かに、納得感がありますよね。

おわりに

いかがでしたか?

年下女性が好きな男性の本音、分かりましたか?

やっぱりなって思うことも多かったはずです。

でももちろん男性だって、年齢だけを見ているわけではありません。

年齢は一つの要素であって、他の色んな部分も見た上で恋愛相手を判断しているはずです。

あなたの年齢がいくつだろうと、彼の年齢に対してどうだろうと年齢は変えられるものではないので、

こういった男性の特性を理解した上で自分ならではの魅力を磨けるととっても素敵ですよね。

(愛カツ編集部)

iStock-883982030 (1)