5月17日放送の「櫻井・有吉THE会」(TBS系)に、KAT-TUN上田也、亀梨和也、中丸雄一がゲスト出演。2年ぶりに再始動したKAT-TUNが互いに感じた変化を告発し合い、上田のプライベート話が注を集め、ネットでは“上田くん”がTwitterでトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。

【写真を見る】櫻井翔と上田竜也のやりとりが話題に

後輩先輩も、そんなつるむタイプの人間じゃなかったんですよ! だから本当にしいなと思ったんですよね」と驚きを隠せない中丸が暴露したのは、上田櫻井翔のサシ飲み。

実は、2016年に放送された「究極バトルゼウス”」(TBS系)で共演して以来、上田櫻井のことを“アニキ”と呼んで慕っているのだという。

上田櫻井との出会いを「自分がいろんなつらい時に、アニキがそっと優しくしてくれたことが、にこんなに優しくしてくれる人がいるんだ」と熱弁。

さらに櫻井が、番組収録の2週間ほど前に上田と初めて2人で食事に行った際に「アニキ先輩とごはんに行くの初めてです」と打ち明けられて驚いたことを告白

上田は「の初めてはアニキが奪ったんですよね(笑)」と含みのある言い方で櫻井をからかうなど、仲の良さがうかがえるやりとりにスタジオが沸いた。

ったファッションを好み、肩を怒らせて歩く一方で、「生涯変わることないと思うんですけど、アニキだけなんですよね、きっと」「大好きなアニキを待たせるわけにはいかない!」と櫻井を慕う上田

後輩に怖がられるがどうしたらよいかと相談するなど、見たとは裏に純いちずな上田は、「これを見て本当に泣いちゃって、大好きになっちゃって」と熱くったのは、なんと2011年に放送されたアニメあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(フジテレビ系)。

仲の良い本郷奏多や友人を誘って、聖地巡礼(作中に登場する場所を巡る)のために埼玉県秩父へ行ったことを明かすと、ネットは騒然。

アニメファンと思われる視聴者までもが「ジャニーズあの花巡礼w」「上田さん、マジパネェ」とリスペクト

さらには、櫻井に恩義を感じている上田の様子を見たファンTwitterで“櫻井兄貴ありがとう”とタグをつけ始め、櫻井ファンも“上田くんありがとう”というタグで返すなど、幅広い層の視聴者の注を集めた。

次回の「櫻井・有吉THE会」は5月24日(木)10時より放送。ゲスト大泉洋が登場する予定。(ザテレビジョン

KAT-TUNが3人そろって「櫻井・有吉THE夜会」に登場