見ていると、ただただ不安になってくる。

 女優の遠野なぎこが5月12日の自身のブログで、メンタルが不安定になっていることを明かしている。

 遠野は「気持ちが不安定」というタイトルでブログを更新。冒頭こそ「皆さんおはようございます、遠野なぎこです」と絵文字付きでハイテンションだったが、その後「なーんだか、気持ちが不安定。起きてすぐから胸がバクバクする」と、身体に異変があることを説明。その後は「また、緊張の日々を送る不安。 また、休みなく東京との往復をする事への不安。 考えると泣きたくなる」と、ネガティブな文章がつづられている。

「遠野は先月23日に放送された情報番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、愛猫の動画が紹介されると突如大号泣。なんでも4、5日間家を空けており、愛猫になかなか会うことができなかったため、泣き出してしまった。ところが共演者たちは、突然泣き出した彼女を見て困惑。同じくコメンテーターの武井壮も『さびしいんだろうなって思って。誰か助けてください』と、視聴者に助けを求めるほどでした」(エンタメ誌ライター)

 かと思えば遠野は、今月9日放送の同番組で『(朝に)渋谷駅の前で男とベロチューしてました』と衝撃告白。充実した私生活を送っているようにも解釈できるが、ネット上では「なんか尚更心配」「きっと寂しいんだろうな」と、ディープキス報告に悲愴を感じた視聴者も多かったようだ。

「加えて遠野は、11日のブログで匿名のネットユーザーから脅迫メッセージを受けていたことを明かしています。ただでさえ弱っているわけですから、これ以上、追い込まないでいてほしいものですね」(エンタメ誌ライター)

 遠野が、泰葉や松居一代のような位置付けにならないことを願っている。

(田中康)

アサジョ