近々、Qiワイレス充電対応のAirPodsAppleより発売されることになっている。そこで「まだか、まだか」と首を長くして待っている人に朗報だ。

既存のAirPodsでもワイレス充電対応に変えてくれる面AirPodsケースKickstarterに登場した。それが「AirPlus」だ。

・装着するだけでQiワイヤレス充電対応に

AirPlusは一見普通AirPods用保護ケースだが、内側にはQiワイレス充電対応のパーツが埋め込まれている。底には本体と接続するLightningケーブルの端子が搭載されているので、装着するだけでAirPodsワイレス充電対応に変えてくれる。

長く使っているとAirPodsケース表面にすり傷がつくため、保護ケースを使っている人も多いはずだ。どうせ保護するなら、Qiワイレス充電対応ケースのほうがお得な気はしないだろうか?

カラバリも豊富で、ピンクホワイトレッドイエローブラックの5種類が用意されている。

・ストラップホルダーも地味に便利?

AirPlusにはストラップホルダーも備わっているので、ストラップカバにとりつけたり、首にかけたりすればAirPodsの使い勝手も向上するはず。紛失を防ぐこともできるだろう。

表面はシリコン素材となっているので、もちろん保護ケースとしての役割もしっかりと果たしてくれそうだ。そして、驚くのがその値段だ。今ならKickstarterでたったの19AUドル(約1580円)で出資注文することができる。

2018年6月11日までキャンペーンは実施されているので、純正のワイレス充電対応AirPodsを待てない人は、検討してみてはどうだろう?

執筆:Doga

AirPlus/Kickstarter

約1580円で?既存のAirPodsをワイヤレス充電対応にしてくれる保護ケース「AirPlus」