キリンビバレッジ株式会社(代表取締役社長:堀口英樹)は、3月6日にパッケージデザインを刷新した「キリン 生茶」の新CM 「生茶氷篇」(15秒)を5月18日(金)から全国で放送します。出演は今年から新キャストとして登場し、好評をいただいている、俳優の高橋一生さんです。

今回の新CMでも高橋さんを通じて、日常生活の中で見つけた新たな自分だけの時間や自分の好きな時間を描き、「うまみのお茶、キリン 生茶」の楽しみ方を提案しています。今回提案する「キリン 生茶」の新しい楽しみ方は、新CMの一番の見どころでもある:
         生茶特有の”苦みを抑えたうまみ“をより一層楽しめる “生茶氷”
生茶を凍らす「生茶氷」は、お茶の成分が先に溶け出すことで濃いうまみを楽しめる飲み方です。

CMの中でも高橋さんが「生茶氷」を作るシーンからスタート。心地よい空の下で、ゆっくりと溶け出す「生茶氷」をのんびりと味わう姿が印象的になっています。
高橋一生さんの休日のシーンをきりとったような、微笑ましい自然な演技にご注目ください。

「キリン 生茶」では、今回の新CMの放送開始を記念し、5月22日(火)よりWeb限定キャンペーンを実施します。
同キャンペーンは、生茶が提案する”生茶氷”を持って出かけたい場所やシーンを指定の応募フォームへ投稿すると、CMに登場する生茶氷ボトルが抽選で当たります。
 また、同じく5月22日(火)にパッケージ・中味共に刷新される「生茶デカフェ」も登場し、5月からの「キリン 生茶」をより一層盛り上げていきます。

新CMについて
 新CMでは、穏やかな休日のワンシーンの設定で、高橋一生さんが「生茶氷」に挑戦!冷え冷えに凍った生茶氷が入ったボトルを持って、初夏の散歩に出かけます。徐々に溶けていく生茶のうまみや甘みを味わう高橋さんの自然な「表情やしぐさ」に注目です。
■タイトル :「キリン 生茶」 生茶氷篇
■放送開始日:5月18日(金)
■放送エリア:全国

キャンペーンについて
 新CM発表を記念して、Webキャンペーンを実施します。
生茶が提案する”生茶氷”を持って出かけたい場所やシーンを指定の応募フォームより投稿することで、
CMにも登場する生茶氷ボトルにオリジナルデザインを入れて、抽選で300名様にプレゼントします。

■タイトル :生茶氷と出かけよう。”うれしい時間の探し方 with 生茶氷 ”
「こんな風に生茶氷と出かけたい」「こんな風に生茶氷(生茶)と出かけてみた」を募集!
応募者の中から抽選で300名様に、高橋一生さん出演のCMにも使われている
生茶氷を持ち運べるボトルをプレゼント!

■応募方法 :キャンペーンサイト内からFacebook / Twitterの投稿で応募
■応募期間 :5月22日(火)~6月10日(日)まで
■景品   :オリジナルデザイン入り生茶氷ボトル と キリン 生茶525ml x 3本
■当選者数 :300名様


キャンペーンサイトでは、
CMで生茶氷を楽しんでいる高橋一生さん、アウトドアDJの川合 桂馬さんと、盆栽職人の松露 将典さんが、彼らならではの、生茶氷とのお出かけシーンを提案します。
アウトドアが楽しくなるこの季節に、生茶氷とうれしい時間を探してみませんか。


「生茶」 商品概要
●味覚について
「キリン 生茶」ならではの“苦みを抑えた、うまみ”が特長です。
微粉砕茶葉による緑茶らしいうまみと、飲んだ後のあまい香りの余韻が広がる味わいを楽しめます。
●パッケージについて
・評価の高い、ガラスびんのような形状をより引き立たせるため、濃い緑色と明るい緑色のコントラストを
 生かして、視認性を高めました。
・洗練されたデザインで現代性を強化するとともに、緑茶カテゴリーの中での差別化を目指します。

商品名  :「キリン 生茶」
発売地域 :全国 
発売日  :2018年3月6日(火)
容量・容器:1.525ml・ペットボトル(手売り専用)2.430ml・ペットボトル
      3.300ml・ペットボトル(手売り専用)4.280ml・ペットボトル
      5.555ml・ペットボトル 6.2L・ペットボトル
      7.340g・缶 8.185g・缶 9.250ml・紙(LLスリム)

価格   :1.140円 2.127円 3.115円 4.115円 5.140円
      6.330円 7.115円 8.80円 9.100円


「生茶デカフェ」 商品概要
●味覚について
・厳選した国産茶葉を100%使用しています。
・“微粉砕茶葉”の添加量を従来比2.5倍にアップさせることで、緑茶ならではの“まろやかなうまみ”と“コク”を
 引き出しました。
・当社の独自技術である茶抽出液からカフェインを選択的に吸着除去する「カフェインクリア製法」(特許製法)
 により、緑茶のうまみを残したまま、カフェインゼロを実現しました。
●パッケージについて
・「生茶」のシンプルで洗練された佇まいをベースに、白色を基調とした素材の良さを表現したデザインです。


商品名  :「キリン 生茶デカフェ」 発売地域 :全国
発売日  :2018年5月22日(火)
容量・容器:430ml・ペットボトル
価格   :140

配信元企業:キリンビバレッジ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ