5月も中旬がそろそろ終わりを迎えてきている今日この頃だが、皆さんは5月病などは大丈夫だろうか?

2018年は気温も安定せず、体調を崩しがちな方もちらほらいるが、あまりにも疲れていると思わぬことが起きる。

熊本を拠点とした演劇ユニット・大帝ポペにて、作・演出を手がけている井上ゴム(@pipopa072)さんがTwitterに投稿した『七味のつもりだった。』という画像が話題になっている。

この日、井上さんは相当お疲れのようだったようで・・・。

そのツイートがこちら!

七味のつもりだった。 pic.twitter.com/ugRuJ6vRHv

— 井上ゴム (@pipopa072) 2018年5月16日



極限に疲れているとやってしまいそう。

さらに爪楊枝を振って出すタイプの容器は薬味の容器と見分けがつきにくい。

あとは蓋を開けてしまって、薬味を全部入れてしまったり、なんてことも。

さらに井上さんの疲れはピークだったようで・・・。

正直最初、脳が追いつかなくて、前衛的な七味かと思いました。店の人に謝罪して、出して食べましたよ。

— 井上ゴム (@pipopa072) 2018年5月17日



突然のことに脳の処理が追いつかないことは、あるあるだ。

本当にお疲れ様でした。

そんなツイートには様々なコメントが寄せられているのでその一部を紹介しよう。

■反応の声

初めて残業百時間超えた頃に同じことをしました・・・。

— 夕雲 (@yuugumo) 2018年5月17日


固めのシナチク……てかどうしたの?出して食べた?

— 池田美樹 (@gogomikitty) 2018年5月17日


久しぶりにこれを思い出した pic.twitter.com/eHuFTIHh8x

— モデラーB (@gandam___5354) 2018年5月17日


僕もある飲食店で、胡椒かと思ったら灰皿で、なんでやねん、ってなった事があります。(右が灰皿)笑笑 pic.twitter.com/pbPWmNOF2D

— 語良木 葡萄(Kataragi Budō) (@XpAwffAOA5osDbk) 2018年5月17日


僕は玉子かけごはんをつくろうとして、つまようじを生卵の上にぶちまけました。醤油さしと、つまようじの容器を間違えて……。

— 坂本光陽 (@kouyousakamoto9) 2018年5月17日


FF外から失礼
私は昨日、コーヒーに砂糖と間違えて粉チーズを入れました。

— 雪風 (@yukikaze8) 2018年5月17日


なんて硬そうな七味だ

— あいひ''@しろがねぎんちょき (@love_aivi_acc) 2018年5月17日


皆さん、お疲れのようで・・・。

2018年ももう少しで半分。少しずつ休みながら行きましょう。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照:大帝ポペ
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

七味と間違えて、蕎麦に爪楊枝。疲れた時あるあるに共感する人が続々と