『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「(芸人と結婚した)山崎さんのほうで……」










久代萌美(FUJI TV)










『ワイドナショー』で、剛力彩芽とスタートトゥデイ・前澤友作社長との熱愛ニュースを紹介した時のこと。松本人志に「(経済力のある男性を射止めた)剛力コースと、(芸人と結婚した)山崎(夕貴)コース、どっちを選ぶ?」と聞かれ、彼女は「山崎さんのほうで」と発言。きれい事!?

■「イチロー選手が好きすぎて、シアトルに留学したんです」










三田友梨佳(FUJI TV)










『直撃LIVE グッディ!』で、シアトル・マリナーズのイチローが会長付き特別補佐に就任したことを紹介した際、大学時代に硬式野球部のマネジャーを務めた経験のある彼女はイチロー愛を激白。「昔からファンでして、高校時代にイチロー選手が好きすぎてシアトルに行ったんです」とのこと…

■「緊張しています、緊張しています!」










加藤綾子(FREE)










『ミュージックフェア』(フジテレビ系)で、仲間由紀恵の代役MCを務めることになったカトパン。軽部真一アナから「緊張している?」と聞かれると、すぐさま「緊張しています、緊張しています!」と強調。確かに表情が硬い!?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

■「入社当時から『ベンツ1台分お給料が違う』って言われていました」










大橋未歩(FREE)










『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)の新MCに就任した大橋未歩アナ。同期の話になり、「フジテレビでいえば、中村仁美ちゃん、中野美奈子ちゃん。私が入社した当時から、『彼女たちとはベンツ1台分、お給料が違う』って言われていました」と格差があったことを告白!

フリーになった大橋未歩アナがフジとの格差を暴露!「ベンツ1台分、お給料が違うって…」