毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

とろけるなめらか宇治抹茶レアチーズ/セブン‐イレブン(213円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作抹茶スイーツが3位にランクインした。「とろけるなめらか宇治抹茶レアチーズ」は、敷き詰めたクッキーの上にクリーミーな抹茶チーズムースをのせた1品。その上には抹茶ホイップクリームも盛りつけられている。

 

購入者からは「ホイップクリームを浴びるように食べたい人にはたまらない商品」「最高に美味しいです。できるなら毎日食べたい」「抹茶レアチーズ目当てでセブン行ったのに、売り切れてたからコンビニのハシゴをしてしまった」「衝撃的なウマさで飲むように食べてる」「一生これだけ食べて生きていこう!」と大好評。

【ツイート数】

火曜:36、水曜:72、木曜:48、金曜:53、土曜:27、日曜:53/計:289(1日平均:48.1ツイート)

 

【第2位】

ぷにほっぺ。(宇治抹茶)/ファミリーマート(108円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートから発売された新商品が大きな注目を集めた。「ぷにほっぺ。」の名前通り、頬のようなもちもちした食感が特徴の1品。中には京都府産宇治抹茶を使用した抹茶クリームが入っている。

 

人気の高い「ぷにほっぺ。」シリーズに抹茶味が登場すると、発売初日から話題沸騰。ネット上では「もともと大好きな『ぷにほっぺ。』の抹茶味とか最高の組み合わせ」「さすがファミマだよ! 思わずお店にあるの全部買い占めた!」「このもちもち食感は世界の宝。こんなに幸せを感じさせてくれるスイーツ他にない!」「リーズナブルだから気兼ねなく大量購入できるね」といった声が相次いだ。

 

5月8日にファミリーマートから発売された抹茶商品は全8品。中には数量限定のものもあるので、抹茶ファンはお見逃しなく!

【ツイート数】

火曜:85、水曜:75、木曜:84、金曜:73、土曜:55、日曜:44/計:416(1日平均:69.3ツイート)

 

【第1位】

もちとろプリン/セブン‐イレブン(118円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

「もちとろ」シリーズの新フレーバーがセブン‐イレブンに登場。今回の「もちとろプリン」は、もちっととろける生地の中に濃厚なカスタードホイップクリームとほろ苦いカラメルが入っている。

 

これまでにも「もちとろバニラ」や「もちとろミルクティー」など、新作が発売する度に好評を博していた同シリーズ。5月8日にセブン‐イレブンの公式Twitterで「もちとろプリン」が紹介されると、6600件を超える「いいね」がつく人気ぶりを見せた。

 

実際に購入した人からも、「ウマすぎてビックリした! 100円ちょっとで買えるスイーツとは思えない」「触り心地もふわふわで楽しくなってくるね」「カラメルソースがほろ苦で甘すぎないのがいい感じ!」「1度食べたら止まらない。これはもしかすると悪魔の食べ物かも…」などの声が続出。

【ツイート数】

火曜:51、水曜:101、木曜:116、金曜:82、土曜:46、日曜:47/計:443(1日平均:73.8ツイート)

 

ランキングは以上の通り。次はどんな商品が注目を集めるのか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年5月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:5月8日~5月13日)し、独自にランキングを作成しています。
「これこそ21世紀の鬼ごっこ!」 スリル満点のエクササイズができるハイテクノロジーアプリ「GPS鬼ごっこ」キャプション