この動画は言わば「予告編」。
ご覧になった皆さまが、宝物を探す主人公として
本編」を楽しんで頂ければ幸いです。
新潟ティチャンネルYou Tube)上で開中!

 海外における新潟市のプレゼンス(存在感)向上と来訪意欲などの興味を高めることを狙いとし、「海外から見て画になるシーン」を中心とした短編動画を、地元企業外国人制作チーム新潟市とのタッグ制作しました。

動画の内容
(1)タイトル
 『NIIGATA - A HIDDEN GEMニイガタ - ア ヒドゥン ジェム
 (和訳:新潟市 - 隠れた宝物)
(2)ストーリー
 新潟市を訪れた外国人男性が、魅的なまちなみや豊かな食文化、地元の人との繋がりを楽しむことで新潟市の魅を「体験」します。
(3)特徴
 主人公を通じて「そこに何があるか」ではなく「そこでどのような体験ができるか」を五感に訴えながら、心に残る旅行体験を訴します。

ターゲット
 海外に欧)の英語圏の都市住民を想定しています。具体的には、ゴールデンルート東京京都などの定番ルート)を選ばず、日常の喧騒を離れ、特別感のある日本文化・地域文化(美しい自然や食文化)に触れたいと考える外国人観光客海外視聴者です。

動画の撮影場所や主人公が体験した内容を説明するガイサイトも併せて開!
 興味を持った方が、より詳しい内容を知ることができるよう着地情報の整備をしました。
 ※なお、このガイサイトは、ターゲットである視聴者に配慮し、全文英語表記となっています。
  URLhttp://www.city.niigata.jp/niigata_ahiddengem/

動画の一コマ


さあ、宝物を探すへ出発しましょう!

○お問い合わせ先
新潟市地域・魅創造部広報課
電話:025-226-2111
FAX:025-223-5588
E-mailkoho@city.niigata.lg.jp

配信元企業新潟市

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ