「ベイビー・ドライバー」のアンセル・エルゴートと「キック・アス」のクロエ・グレース・モレッツが共演したクライムサスペンス「クリミナル・タウン」の予告とポスタービジュアルが、このほど披露された。2人の高校生が、親友が殺害された事件の真相究明に動くさまを映し出している。

【動画】「クリミナル・タウン」予告編

「ティーンエイジノワールとして、マーク・トウェインやJ・D・サリンジャーと並ぶ傑作」など、高い評価を受けたサム・マンソン氏の小説「NOVEMBER CRIMINALS」を映画化。米ワシントンD.C.に暮らす冴えない男子高校生アディソンは、親友のケヴィンが銃殺されたという知らせを受けるが、「不良の黒人少年がギャングの抗争に巻き込まれただけ」と捜査は早々に打ち切られてしまう。優等生だったケヴィンがギャングにかかわるはずがないと考えるアディソンは、幼なじみのフィービーとともに、独自に調査を開始する。

メガホンをとったのは、「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」「ヒッチコック」などの実力派サーシャ・ガバシ監督。「ベイビー・ドライバー」で大ブレイクしたエルゴートがアディソン役、「キック・アス」でスターの仲間入りを果たしたモレッツがフィービー役に扮し、「キャリー」以来の再共演を飾っている。

予告は、アディソンとフィービーがシーツのなかでキスを交わす、甘い場面から始まる。しかし同時刻に親友は殺害され、納得できないアディソンは強い憤りを覚えながら事件を追う。街中が握りつぶそうとしている真相とは何なのか、真実はどこに潜んでいるのか。見るものを高ぶらせる、サスペンスフルな仕上がりだ。

「クリミナル・タウン」は、8月25日から公開。

「クリミナル・タウン」予告&ポスター披露