女優土屋太鳳17日、自身のインスタグラム更新し、ドラマ下町ロケット』の一場面で共演した俳優板垣宰する劇団「殿ランチ」の舞台を観劇し、感した様子を熱くつづっている。

【写真】下北沢に土屋太鳳が降臨!<2枚>

 今回土屋が訪れた劇場は下北沢にある、座席数180程度の前劇場で、演は「はりこみ」。土屋によると、劇団宰の板垣は『下町ロケット』で土屋が演じた利菜が就活面接をする場面の面接官役だったそう。土屋は「あの場面は短いけれど利菜の過去未来が繋がる間の『今』を表すすごく大切な場面で、板垣さんのに本当に助けられました」と回想している。

 土屋は「なんと、奇跡的に…! 絶対理だと思っていたのに。神様ありがとうございます 嬉しい。楽しみ。観てきます!」とキャプションを添えてピースを決めた写真投稿。その数時間後には「凄かった…!!!観た感想を観た人たちとめちゃめちゃ話し合いたい!!!と思う一方で、一人でこっそり思い出しながらふふふっと笑っていたいような、そして、ノックアウトされるようなかっこよさのある舞台でした」で始まる長文で熱い感想をった。

 これに対しファンは「観る前にもですが、観た後にも、わくわく感がすごいんですね 言葉から伝わります」「太ちゃんの込み上げる嬉しさが伝わってきて、ほっこりしてきます」「作品のすごさがめっちゃ伝わってきます...!!!もうすでに観たくなってる!」「太ちゃんの作品ももらってます」と、土屋奮ぶりと深い感想に影を受けた様子。

 また、土屋声優俳優として活動する土屋神葉が出演する舞台だと気付いたファンから「葉くんが、出てる舞台だったんですね。観れて良かったですね」「楽しめたってことは葉君すばらしかったってことですね!」「葉くん嬉しいと思います」といったコメントも寄せられている。

 舞台『はりこみ』は東京前劇場にて、20日まで上演中。

引用https://www.instagram.com/taotsuchiya_official/

土屋太鳳、弟・神葉の出演舞台を観劇し、感激! クランクイン!