株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、雑誌『花時間』とコラボレーションした「花のクリアファイル」A5判2枚セット付き『3分クッキング』6月号を発売しました。

話題の「野菜ストック」「肉ストック」を大特集!

第1特集は「野菜ストック」。きゅうり、キャベツ、なす、玉ねぎなど、野菜を少し加工して保存するもので、日持ちするうえに美味しくて、しかも調理の手間が省けると話題です。基本の作り方は、塩、しょうゆ、酢、油などいつもの調味料をからめるだけ。そのまま食べたり、おかずの足りないときにすぐ1品加えることができて便利です。ほか、ポリ袋でできる漬けものや、「梅を冷凍する」という方法でできる梅干しも紹介しています。

第2特集は肉ストック。豚肩ロース肉や鶏もも・胸肉を、やはり少し手を加えて保存します。野菜ストックも肉ストックも、作る過程がシンプルで楽しいのが共通点。塩を水に溶かして野菜を漬けたり、肉を丸ごと煮たり。まずは好きな素材で、ぜひお試しください。
さらに6月号には特別付録として、老舗雑誌『花時間』とコラボレーションしたオリジナル「花のクリアファイル」A5判2枚セットが付いています!


【本書概要】
AB判108ページ/特別価格 590円(本体546円+税)/2018年5月16日(水)発売/発行:株式会社KADOKAWA

https://www.kadokawa.co.jp/product/321712001088/

※番組テキストでは、放送レシピの大事なポイントをしっかり解説。放送レシピに合わせた3品献立も、テキスト独自企画としてご紹介しています。

配信元企業:株式会社KADOKAWA

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ