タレントのスザンヌさんが5月17日、“おばかブーム”を作り上げたフジテレビの人気クイズバラエティー番組「クイズ!ヘキサゴン」で共演していた俳優の上地雄輔さんとの2ショットをInstagramで公開しました。懐かしすぎる……!

【画像:里田まいとも】

 「ひさびさゆーすけ 変わらずゆるくて明るいなぁ」とコメントを添えて、バラエティー番組「この差って何ですか?」(TBS系)の収録で久々に再会した上地さんと仲むつまじい様子の写真を公開したスザンヌさん。2人は2002年から2011年まで放送されていた「クイズ!ヘキサゴン」「クイズ!ヘキサゴンII」で、つるの剛士さんや野久保直樹さん、木下優樹菜さん、里田まいさんらとともに珍回答を繰り出し、お茶の間をにぎわせた“おばかタレント”として人気を博していました。毎週欠かさず見てた。

 番組終了から約7年がたっても「わたしのこと本名で呼ぶ人」だという上地さんの隣でリラックスした笑顔を浮かべ変わらぬ関係性を喜ぶとともに、「いつのまにか母になったり父になったり」と感慨深い様子でお互いの成長も実感したスザンヌさん。ファンからも「懐かしい~」といった声が寄せられるとともに、「ヘキサゴンの時は、2人がパパとかママとか考えられんやったな」など時間の流れに驚きの声があがっています。

 過去には、「クイズ!ヘキサゴンII」から誕生したアイドルグループ「Pabo」でともに活動した里田さんとの2ショット写真も公開。現在は、夫でニューヨーク・ヤンキース投手の田中将大さんとともにニューヨークに在住している里田さんが一時帰国した際にも、再会ショットを公開し、“ヘキサゴンファミリー”として変わらない関係性を見せていました。

上地さんは「羞恥心」として活動(野久保直樹公式Instagramから)