大好きな彼に恋愛として見てもらえない…そんなもどかしい気持ちを抱えている人も多いのでは?

今回は友達関係から彼女に昇格するために、男性女性恋愛として見るようになるきっかけを解説していきます!

恋愛外を好きになるきっかけ

まず、気になる彼と友達としてある程度仲良くできているということは、相手はあなたのことを人として好いてくれているはずです。

好きのベクトル違いますが、きっかけさえあれば恋愛として見てもらうことは十分可

男性側の、「あなたはいい人だけど恋愛じゃない」という思い込みを崩すことが大切なのです。

今までの友達関係を変えるにはインパクトが必要ということですね。

一番わかりやすいのはイメチェン

髪の毛をバッサリ切ってみたり普段着ないの系統を選んでみたり、彼が思っているあなたの印からガラッと変えたところを見せればドキッとすること間違いなし!

女らしさを意識して

気になる彼に恋愛外として見られてしまっているということは、もしかしたらあなたには「女らしさ」が足りていないのかも?

女性らしさはやはり男性を魅了します。

女性らしい柔らかい振る舞いや、言動にめて気を遣ってみてください。

しっかり女性として見てもらうことができれば、恋愛として見てもらえるまでののりは近いはずです。

期待させてみるのも手

男性は好意を寄せられると嬉しくなってしまう生き物

相手から好かれていると思うと相手のことを意識してしまうという人も少なくありません。

たまには分かりやすいアプローチをしてみるのも一つの手かも。

○○くんと一緒にいるのが一番楽しいよ」とか、「○○くんが彼氏だったらきっと楽しめるのになあ~」というドキッとするような言葉を投げかけてみてください。

きっと彼もあなたのことを女性として意識し始めるようになることでしょう。

守ってあげたい女を

友達として仲良くなりすぎると、なかなか女性として見てもらえなくなってしまいがち。

男性にとっての女性とは、か弱くて守ってあげるべき存在です。

彼と話す時は楽しい内容ばかりというあなたは、たまには悩み相談をしてみるといいかも。

いつも明るいあなたの弱さが見えれば、守ってあげたい女性恋愛として見てもらえるようになるかもしれません。

カツ編集部)

iStock-637457378 (1)