アイドルグループももいろクローバーZメンバー佐々木彩夏21歳)と高城れに(24歳)が5月17日、それぞれの公式ブログ更新。同日、10周年を迎えた心を「10周年の記念日を事に迎えられてすごくうれしい」(佐々木)、「本当に幸せ者です」(高城)とつづった。

佐々木は「5.17です。あーりんです。」と題してブログ更新。「今日ももクロ 10周年!!ももクロおめでとうメンバーみんな、おめでとう!モノノフのみんな、おめでとうももクロに携わってくれてるみーんなおめでとうー!!!そして、ありがとう。」と、ももクロに関わる全てに、祝福と感謝の気持ちを伝えた。

そして、同日は5月2223日に開催するももクロ初の東京ドーム演「The Diamond Four 〜in 導夢〜」のリハーサルスタッフから10周年のお祝いをしてもらい4人で感極まったという。

「そーゆー話は、東京ドームまで取っておくつもりだったんだけどなぁ〜笑 10周年の記念日を事に迎えられてすごくうれしいです。でもやっぱり!ANNIVERSARY LIVEを成功させないと10周年ってなんか言えない!笑」とを入れ、「リハは順調に進んでます みんな、東京ドーム楽しみにしててねっ!」と呼びかけた。

ブログには、「」「」「導」「夢」とそれぞれ書いた掛け軸を持った写真なども投稿している。

高城も「ももクロちゃん 10歳のお誕生日迎えました」と題して更新。「本当にももクロは人に恵まれてるなって。みんなのおめでとうコメントみても思ったし!こんなももクロを思ってくれてる人がいて、本当に幸せ者です。みんなありがとう。」と感謝を述べ、「もっとありがとうの気持ち伝えたいとこだけど、東京ドーム終わったらまたね!これからもずっとずっとももクロの一員でいてね!ありがとう!」と呼びかけ締めくくっている。

ファンからは「一生モノノフ宣言!」「10歳、誕生日おめでとう」「ずっとずっと大好きです」「お酒なんか飲んでももクロちゃんも大人ダネ10周年おめでとう」「これからもよろしく!」「ももクロ結成10周年おめでとう!!」「ずっとずっとももクロの一員でいるよ」「10周年おめでとうございます♪」とお祝いメッセージが殺到。「導夢楽しみです!」「来週のライブ楽しみにしてます」「ドーム応援してます!!!」とライブへの期待のも多数寄せられている。