社会人になると学生時代の時とは違って何だか異性との出会いが少なくなったような気がしますよね。

学生時代は彼氏と別れてもすぐに次の相手が見つかったのに。

社会人になってからは一回別れると中々良い相手に恵まれなかったり、

今の彼氏とあまりうまくいってなくても他に良い人がいるわけじゃないからこのまま妥協するしかない?

なんて考えている人も多いみたいです。

今回はそんな人たちのために、『異性と出会う方法』を紹介していきます!

まずは言い訳をやめましょう!

なんで出会いがないのか?と聞かれたらどう答えますか?

多分みなさん「仕事が忙しいから」って思いませんでした?

まずこの考えをやめることが大切です!だって、仕事が忙しくても彼氏がいる人は沢山いますよね。

だから仕事が忙しい=彼氏ができない と結びつけるのは違うんです。

つまり本当の原因は他にあるんですね。

それはきっと、みなさん共通。『行動』をしていないからということに繋がってくるはずです。

『行動』とは?

では次に、『出会う』ための『行動』について。

異性と出会う為には具体的にどんな行動をしたらいいのでしょう。

まず一番簡単な行動は、色々な場所に行くことです。

少し、ゲームを思い浮かべてみて下さい!

例えば某有名なRPG主人公の暮らしている最初のだけではごく数人の村人としか会話をすることができず、

イベントだって「魔王を倒せ!このに行け!」くらいで終わってしまいますよね。

でもを重ねて色んなに行くことで新しい仲間との出会いが多くなっていきます。

限られた範囲で行動していても出会える人の数は限られてしまいます。

だから、毎日同じルート、同じ場所に留まるのではなく色んな場所に足を向けることがとても重要なんです。

『魅を上げる』のも手

もし上記のような、いろんな場所に足を向けるのが億劫な場合はもう、『待つ』という選択肢しかなくなってしまいます。

これももちろん手段の一つですが、ただ『待つ』だけでは今までと何も変わりません。

待つのであればそちらもそれ相応の努は必要です。

まず単純に、男性が寄ってくるような『魅』を付けること。

あとは周りの人に紹介してもらえるように根回しをするのも手かもしれません。

でも出会いの数は限られてしまうので、時間が掛かるリスクはありそうですね。

何かしらを変えるべき!

積極的に出会いに行く場合も、待つ場合も、どちらにしても現状から何かを変える必要があります。

今までと同じことをしていても良い出会いがやってくる可性はほぼありません。

結果が欲しいなら、やっぱり努は必要なんですよね。

まず「忙しい」の言い訳はやめて、具体的な行動に落とし込んでみましょう。きっと今までと何か変わってくるはずです。

カツ編集部)

shutterstock_482389984 (1)