中村アン

(©ニュースサイトしらべぇ)

女性の魅を引き立てる、脚や肩、デコルテなどを大胆に露出するドレス

17日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、モデルタレント中村アン30)が、そんなセクシー衣装を着て出演。

しかし、そんな中村に、視聴者ハラハラしてしまう一幕があったようだ。

■ドレスの脇の部分から…

中村は、同番組にロングレスを着て出演。

中村アン

(画像は『ダウンタウンDX』番組公式Instagramスクリーンショット

の部分がざっくりと開き、絞りのあるウエストから上の部分は、かなりゆったりとしたデザインとなっている。

一見、露出は控えめな衣装に思えるが、話の内容を一生懸命伝えようとするあまり、中村は大きく身振り手振りをし、前かがみになる場面も見られた。

その際、衣装ゆとりのある部分が前方にふわっとたるんでしまい…大きく開いたの部分が、ちょっと心配になってしまうが映し出された。

■視聴者もハラハラ

恐らく、ドレスの下には何らかの対策がなされていたと思われるが、中村の隣に男性視聴者が座っていたこともあり、ハラハラしてしまった視聴者は少なくなかったようだ。

中村アン衣装、横から見たら横乳が見えそう

中村アンチチ絶対見てたよな! 隣の男!

会に向かって話すから身体が斜め前になるから見えそう〜。あの衣装は良すぎる意味でエロい。ナイススタイリスト

中村の隣には男性の出演者が座っており、「自分がもしあのポジションに座っていたら…」と、想像をめぐらせてしまった視聴者もいたようだ。

■「世の女性たちよ、トイレが長すぎる!」

また、中村は番組の中で「トイレに長居する女性」に不満を抱いていることを明かした。

中村は「世の女性たちよ! トイレが長すぎるんだよ!」と不満を打ち明け、「とにかく長い、何してんだってぐらい」と怒りが収まらない様子。そして…

「15秒あれば用は足すことができる」

と、持論を展開。中村の「女子トイレが長い」という内容には、多くの出演者も共感。

歌手和田アキ子68)も、トイレの個室の中でパンの袋を発見したエピソードを披露し「中でご飯食べてるの?! 気持ち悪い」と、怒りをあらわにした。

■「わかる!」と共感の声が続出

中村サバサバした持論に、多くの視聴者から共感のが寄せられている。

15秒…では、なかなか難しい場合もありそうだが、共のトイレは多くの人が利用するため、個室の中でスマホを見る…などということは避けてほしい。

■トイレの個室が開かず…6割が諦めた経験アリ

しらべぇ編集部が全2060代の男女1,348名を対に「や会社などで個室トイレの待ち時間が長すぎて、入るのを諦めたことがある」人の割合について調を実施したところ、その割合は実に約6割にのぼった。

トイレグラフ1(©ニュースサイトしらべぇ)

トイレ長すぎ問題」は、深刻な被害をもたらしているようだ。

ひと際を引く衣装と、サバサバとした持論に多くの反があった中村彼女の発言を受けて、トイレの個室に不要に長居する人が少しでも減ってくれると良いが…。

・合わせて読みたい→永遠に空かない個室トイレ…「中にいる人に怒った」人の割合は…

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年8月25日2017年8月28日
:全20代60代の男女1348名(有効回答数)

中村アン、『ダウンタウンDX』の衣装に視聴者ハラハラ 「横乳が見えそう…」