5月19日(土)に放送されるバナナマンMCの特別番組「親の顔見たい!ザ・ワールド」(2:00-3:24、TBS系)で、“スーパースター”の親たちを徹底調すごい親たちの子育て論を受け、新婚・日村勇紀から思わず「子供が欲しくなっちゃう!」という言葉がこぼれた。

【写真を見る】日村勇紀は設楽統の娘の“もう一人のパパ”!?

番組では、もが憧れる“スーパースター”がなぜトップへ上り詰めることができたのか、スターを育てた両親を直撃し調天才子育てメソッドに包まれたプライベート、心温まる親子の物語など、“成功の秘”や“スターの知られざる素顔”に迫っていく。

ビヨンセ日本テレビ初となる取材を成功させ、さらにご長寿ギネス世界記録を持つきんさんぎんさんのからられる長生きの秘や、全No.1の天才を育てた日本人ママの意外な子育て術なども探っていく。

スタジオでは、直撃取材の結果を見ながら、親世代代表のヒロミ、子世代代表の飯豊まりえ、ご意見番のデーブスペクター阿部祐二を交えてトークを展開していく。年頃の子供をもつヒロミと設楽統の子育てぶっちゃけトークや、日村勇紀の心に残るの言葉などが明らかになっていく。

収録中、思わず「子供が欲しくなっちゃう!」と感想を漏らした日村は、収録を終え「考えたこともなかったですけどね、自分に子供がいるとか」とコメント。そして、「ただ、収録でも話しましたけど、最近、設楽さんのさんに会うことがあって。今日の取材VTRリンクしている部分があって、勝手にそういうふうになっちゃった(笑)」とった。

そんな日村を、設楽は「うちのも日村さんのことはすごく好きなんですよ。この前会って、誕生日プレゼントくれたりとか。もう一人のパパみたいですよね」と告白。日村も「まあ、彼女ぐらいはね、がつくったと言っちゃう(笑)」と楽しそうにった。

番組について、設楽は「会をしていて思ったのは、知らないうちに心がほっこりする番組」とり、「タイトルに『ザ・ワールド』とある通り、アメリカはロスからニューヨーク、ヒューストンワシントン、そして日本各地を総取材で飛び回っています。渡辺直美さんとビヨンセお父さんコラボは一見の価値ありです。スタジオでは、ヒロミさんの子育てや家族の話が面かったな。子供がいるので自分の子供を考えるような番組だな、と思いましたね」と親線でった。

そして、日村は「いろんな親の顔が見られるんですが、最後は『あぁ、見てよかったぁ』っていう、幸せな気持ちになりました。親子で見てもらいたいですね。なかなかお父さんに言えないことがあったりとか、その逆もあったりとか、いろいろあると思いますけど、この番組を見て、いいきっかけを見つけられたら」と見どころを熱弁した。(ザテレビジョン

「親の顔見たい!ザ・ワールド」で、天才の親たちの子育て論に日村勇紀が感化!?