投稿者が飛行機を撮影したら、驚きの画像になった――こんなツイートが2018年5月5日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな画像だったのか、見てみよう。

飛行機撮影しにいったら、雀写ってたww pic.twitter.com/IwkHY5V7pv
- 役立たずの雌豚CAMO (@sumanko) 2018年5月5日

これは投稿者が、伊丹空港のそばに飛行機を撮影しに行った際、偶然とらえた「驚きの画像」をUPしたものだ。画像を見ると、右側に飛行機のような物体が飛んでいるのだが、角度や大きさなども、飛行機として特に不自然さを感じることはないだろう。その為勘違いしてしまいそうになるが、実は「スズメ」だというのだから驚きだ。

フォルムも美しく、仮に「これは新型の飛行機です!」と言われれば、思わず納得してしまうほどそのタイミングや距離感はバッチリだ。これを見て「ジェット雀www」「ふぐみたいー!かわいい」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

デケーなおい!(笑)
- hiro (@hiro_orchid_ran) 2018年5月7日
サンダーバード2号かと思ったw
- DBOY@蓮こそ至高の猫。 (@mc21sp02) 2018年5月8日

驚きました~!言われなかったら飛行機だと思ってしまいます。スズメには見えませんw(ライター:a rainbow)


役立たずの雌豚CAMO(@sumanko)さんのツイート