SKE48の松井珠理奈が6月5日、乃木坂46の堀未央奈と遊ぶところをSNSに投稿して反響を呼んでいる。SKE48はAKBグループ、乃木坂46は坂道シリーズでライバル関係にあるが、松井によると「共通点がたくさん」あって話が弾んだという。

『松井珠理奈(ハリウッドJURINA)(JURINA38G)ツイッター』で「この間、堀未央奈ちゃんとかき氷デートしました」と公開されたのは、私服で街中を歩いたり、お店でかき氷を食べる姿である。

松井は「同い年で、同じ東海地方出身、お肉とハンバーガーが好き」「自分にとってのデビューシングルで先輩の中でセンターを任せてもらったことも」といった共通点からシンパシーを覚えたようだ。

松井珠理奈はSKE48のオーディションに合格すると、正式メンバーとして公演デビューするより先にAKB48の10枚目シングル『大声ダイヤモンド』に選抜入りして前田敦子とダブルセンターを務めた。

一方、堀未央奈は2013年3月28日に乃木坂46の2期生のオーディションに合格すると、その年に乃木坂46の7枚目シングル『バレッタ』(2013年11月27日発売)のセンターに抜擢される。

そうした話題で盛り上がり、松井は「気がついたら、グループについて熱く語り合ってました!」という。

そんな2人の “かき氷デート”にフォロワーから「なんかいいツーショット」「堀ちゃんは岐阜の希望やからよろしくね」「あ~よかった。何かね安心しました。ん~松井珠理奈を宜しくお願い致します」「他のグループでも仲良しのメンバーがいることは話の幅が広がったりして嬉しいね」とコメントが寄せられている。

珠理奈には麻里子さま未央奈には生駒ちゃんと良き先輩が守ってくれたのも共通点の1つだね」「珠理奈ちゃんと未央奈ちゃんはハンバーガー仲間なんだもんね笑」という情報もあり良いコンビとなりそうだ。

画像は『松井珠理奈(ハリウッドJURINA) 2018年6月5日付Twitter「この間、堀未央奈ちゃんとかき氷デートしました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト