6月7日、CS放送フジテレビNEXTで生放送された音楽番組『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT 第85夜 彩高ヒットスタジオDELUXE』にチームしゃちほこの大黒柚姫が出演した。チームしゃちほこはももいろクローバーZと同じスターダストプロモーションに所属しており、私立恵比寿中学に続くももクロの妹分だ。

大黒柚姫(20)はとにかくももクロの高城れに(24)に憧れており、生放送後に『大黒柚姫 yuzuki_oguro_official Instagram』で高城とのツーショットとともに「あー、すきすきすきすきすきすき。一緒に#まるごとれにちゃん 歌えて幸せでした」と投稿している。

「私はしゃちになりたての頃、高城れにさんになりたくていっぱい真似して高城れにさんになれるように頑張ってたの」というほどで、店長から「お前は高城れににはなれない」と怒られるのが「いちばん傷ついた!!」とも明かす。

『チームしゃちほこオフィシャルブログ』では「インスタだけじゃ気持ちが抑えれなかったのでブログも書きます」とさらにヒートアップしており、「今日は紫意識を高めるべき日だと思いまして!! 昼ご飯は紫のお菓子のねるねるねるねを食べ 夜ご飯は紫の包装してある種類を食べ メイクも紫メイクにしたんですよっ」と「れにちゃん愛」が凄い。

それほど敬愛する先輩だけに「本番前は本当に本当に緊張しててガチガチだった」という。そんな時、前室のテレビに映るチームしゃちほこの“ちゆ”こと伊藤千由李の姿が見えて、「その瞬間にすごく安心して緊張がほぐれ」ステージに臨むことができたという。

大黒はこの日、高城れにソロイベント開催記念シングル『「3文字」の宝物』(2017年、配信限定)を歌い、さらにソロ曲『まるごとれにちゃん』(2017年、配信限定)を高城とコラボ、他にも「れにちゃんず」で高城と共演している。

また、たこやきレインボーやときめき 宣伝部、はちみつロケット、3B junior、いぎなり東北産など女性アーティスト部門「スターダストプラネット」の面々も出演しており、「今日は後輩ちゃんのかわいさ ももクロちゃんの偉大さ スタッフさんの支え メンバーの安心感を改めて感じた」という。大黒柚姫にとって得ることが多い一日となったようだ。

画像は『大黒柚姫 2018年6月7日付Instagram「あー、すきすきすきすきすきすき。」「今日は#フォーク村 に出演させていただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト