auTVCMといえば人気俳優らがい踏みの「三太郎シリーズが大好評だが、今年に入って新シリーズスタートした。神木隆之介さんが意識高い系男子高校生高杉くんを演じる「意識高すぎ!高杉くん」シリーズである。

6月5日から、その新作となる「転校生篇」が全オンエア開始。中川大志さんが高杉くんの幼馴染である細(こますぎ)くんとして登場して、世の女性たちのハートをキュンキュンいわせるのかと思いきや……?

・ものすごく細かい細くん
転校生としてやって来た細くんは長メガネ、そして細かすぎる性格が特徴だ。ストーリーは、高杉くんが「転校生って細くんだったんだ!」とをかけるところから始まる。


高杉くんに好意を抱く女子高生役の松本穂香さんが「知り合い?」と尋ね、高杉くんが「うん、3歳から」というと「2歳7ヵからでしょうが!」とすかさず訂正。

その後も細くんは細かいツッコミを入れつつ、隣の机との距離を測って机の位置を直す細かさを見せる。


幼馴染だけに高杉くんと息ぴったり
しかしそれで険悪なムードになるわけではなく、「長い付き合いといえば?」「au STAR!」とえるなど息ぴったりの様子の高杉くんと細くん。性格が細かすぎるだけで、細くんは決して悪いヤツではないのだろう。

それにしてもサラサラの長といいメガネといい、見たからしてひと癖ありそうなキャラクター現在放送中のドラマ花のち晴れNext Season~」(TBS系)で王子様・天馬くんを演じている中川さんと同一人物なのか、ほんとうに!?

・普段はそこまで細かくない中川さん
ちなみに中川さんは「普段はあまり細かい方ではないと思う」と話していたらしく、あくまで役柄として細かすぎる演技をしているようだ。

今回、性格が細かすぎる強キャラの細くんが仲間入りしたことで、高杉くんの高校生活はどう変化するのだろうか。今後の展開が楽しみである。

もっと詳しく読む: 【驚愕】中川大志の怪演がパナイ / auのCM「意識高すぎ!高杉くん」に長髪メガネの細かすぎる新キャラが登場(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/10/au-newcm-komasugi/