鍛えまくったお尻で人気を集めている、ヒップ96センチの筋トレ系YouTuber・meru。6月10日にAbemaTVで放送された「給与明細」が彼女に密着取材した。

 メイドがトレーナーとしてサポートするトレーニングジム「MAID GYM」。東京・神田の雑居ビルに構えるこのジムに、人気YouTuberのmeruは勤めている。meruはジムのトレーナーとYouTuberの2つの顔を持っていたのだ。


 meruは、「普段はタイトなワンピースとか(着ている)。鍛えているから身体のラインを出したくて。(メイド服のような格好は)絶対にしないです。恥ずかしい」とメイド服について語って笑顔を浮かべた。また、「本当はフリフリな格好が好きだから、こういうところで楽しんでいるのかもしれない」と自身が「MAID GYM」に勤めている理由を明かした。


 60キロのバーベルを軽々と持ち上げるメイド姿のmeru。番組スタッフが教わった通りにバーベル上げに挑戦するも、すぐに苦しそうな表情を浮かべてしまった。するとmeruは、手取り足取りボディタッチを交えて丁寧に番組スタッフを指導。さらに、「初めてで出来るなんてすごいです」とかわいらしく応援した。この男性客との巧みな距離感が、「MAID GYM」の人気の秘訣のようだ。


 そんなmeruの気になる給料が公開された。「ジムは意外と少なくて、月に10万円行くか行かないかくらい」とし、また、人気チャンネル「meruちゃんねる」での収入は、約20万円と明かした。ヒップ96cmの筋トレ系YouTuber・meruの月給は、合計でおよそ30万円だった。


▶ 6/10(日)23:00~ 文春“セクシー個室ヨガ”潜入!美女インストラクター社長はいくら稼ぐ?給与明細♯9


▶ 6/17(日)23:30~ 独占取材!紀州のドンファン死す…最期の3日間に番組が密着していた!給与明細♯10