8日に放送された『エゴサーチTV』(AbemaTV)に、安田大サーカスの団長安田、クロちゃん、HIROが登場。意外な結成秘話や、クロちゃんが嘘をつく理由、団長がトライアスロンにハマったきっかけなど、真相を語った。

 キングコング・西野亮廣がMCとなり、ゲストを「エゴサーチ」しながらインターネット上に流出する様々な噂を本当か嘘か、その場で問い質していく同番組。この日は、西野とデビュー時期が近いという安田大サーカスがゲストとして出演した。


 「クロちゃんとHIROくんの関係性がわからない」という西野に対し、団長は「二人はライバル」と言うが、クロちゃんは「ライバルではなく仲間」と反論する。


 しかし「裏でめっちゃHIROの悪口を言ってる」と団長に明かされると、クロちゃんは大慌て。必死に言い訳するが、団長と二人のときはHIROのことを「広瀬」と呼び捨てにしていることまでバラされてしまった。

 西野に「クロちゃんのダメなところ、どんどん出てきてるじゃん」と言われてしまうが、「広瀬って言えばHIROくんの文句を言っているのが周りの人にバレないから」と、ある意味HIROくんを守るために呼び捨てにしている、と苦しい言い訳をする始末。ズバリHIROくんのことを好きか嫌いか? と聞かれると「それは表裏一体」とごまかしていた。


(C)AbemaTV