人間は多くの欲望を抱えながら、その欲望を叶える為にさまざまな努力をします。創作作品のキャラクターの中には、欲望に正直なところを個性として強調しているキャラクターも少なくなく、自身の欲望に忠実過ぎるキャラクターも存在しますね。

そこで今回は「欲望に正直すぎるアニメ・漫画のキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。

1位 両津勘吉
2位 モンキー・D・ルフィ
3位 諸星あたる
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の「両津勘吉」!

金儲けの天才、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の「両津勘吉」が堂々の1位に輝きました。
どのように警察官になったのか謎が深いことでも有名な両さん、お金関係の事柄についての嗅覚はすさまじいものがあり、またそのお金になりそうなタネを大儲けのレベルまで昇華する才能もあって、作中では何度も億万長者並に稼いでいます。
元々博識で発想力が高く、お金が絡むだけでその発想力や計画性は天才の域まで発揮される訳ですが、いつもどこか詰めの甘い所があり設けたお金を失ってしまったり、部長や他の知り合いによって叩き潰されてしまったりしていますね…。

2位は『ONE PIECE』の「モンキー・D・ルフィ」!

常に明るく元気な海賊船長、『ONE PIECE』の「モンキー・D・ルフィ」が2位を獲得しました。
仲間がどんなに制止しても一度決めたことを諦めなかったり、食料関係では主人公とは思えないほどの大食漢を発揮したり、仲間にしたいと思った人物についてはどんなに拒否拒絶されても仲間になるまで食いつくなど、欲望にどストレートな部分が描かれていますね。

3位は『うる星やつら』の「諸星あたる」!

無類の女好き、『うる星やつら』の「諸星あたる」が3位にランク・インしました。
楽観的で女好きな彼は、自分の妻になるために地球に残った美人宇宙人のラムが側にいてくれるにも関わらず、女の子をナンパしまくったり、知人女性にセクハラしたりと己の欲望に忠実な人物でした。

今回は「欲望に正直過ぎるキャラクターランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,755票
調査期間:2018年5月04日~2018年5月18日
欲望に正直過ぎるキャラクターランキング