おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#71(毎週月曜よる9時~)が6月11日、AbemaTV(アベマTV)にて放送。“ブス枠”の出演者たちがHでの失敗談を語る中で、オアシズ・大久保佳代子が、女性用TENGAにまつわるエピソードを披露した。

 大久保はそのグッズについて、芸人仲間のたんぽぽ・川上エミコがTENGAの社長と付き合っていた時にもらったものと紹介。小鳥のような可愛らしい見た目だったため、家に飾っていたと告白した。

 しかし、なんとそれを大久保の母親が発見。なにに使うものかはわからないまま「可愛いわねー」と手に取られ、慌てて「芳香剤」と説明したと語った。

 “美人枠”ゲストとして出演していたタレント・鈴木奈々は「女性用のTENGAがあるんですか?」と興味津々。「使ってみたい♡」と美人枠らしからぬアピールを開始した。“ブス枠”ゲストたちは、鈴木に嬉々として説明を始め、スタジオが下ネタトークで盛り上がる展開に。川村は「もう私いいです」とおなかいっぱいの様子で、おぎやはぎの2人もうんざりした表情を浮かべていた。


 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#71Abemaビデオにて配信中。


(c)AbemaTV