Epic Gamesは、サービス中のバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』に関して、2018年~2019年にかけて行われる対戦シーズンの情報を公開した。

 2019年後半には、第1回“Fortnite World Cup”を開催するとのことで、予選は2018年秋より開始される。また、かねてよりアナウンスされていた賞金総額1億ドルについては、全世界のさまざなレベルの大会やイベントに分配されるという。

 ※以下、公式サイト(2018-2019年の『フォートナイト』対戦シーズンを発表)より


2018-2019年の『フォートナイト』対戦シーズンを発表

『フォートナイト』に参戦するみなさま

わずか1年足らずで『フォートナイト』は1億2500万人ものプレイヤーが参加するコンテンツに成長を遂げました。Epic Gamesはコミュニティの熱意に応え、対戦プレイをさらに活性化するため、2018-2019年シーズンに開催される『フォートナイト』の大会に賞金総額100,000,000ドルをご用意することを先月発表しました。今回はさらに詳しい情報をお伝えします!



「『フォートナイト』2019年後半に“Fortnite World Cup”を開催! 予選開始は2018年秋より」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

私たちはコミュニティ主催イベント、オンラインイベント、世界中の大規模な主催大会をサポートし、誰もが参加できて勝利できるように盛り上げていきます。2018年の秋には「Fortnite World Cup」予選が行われ、その結果を受けて2019年後半に第1回「Fortnite World Cup」が開催されます。大会に出場する方も、家で観戦する方も、誰もが楽しめるようにしていきたいと考えています。

もう少し詳しくご説明すると、賞金総額100,000,000ドルは全世界の様々なレベルの大会で数々のイベントに分配されます。「Fortnite World Cup」はソロとデュオでの対戦がメインとなりますが、大会ではスクワッドで戦う機会もたくさん用意されます。

プレイヤーのみなさまにお知らせです。「Fortnite World Cup」への参加資格は実績に基づきます。Epic Gamesがチーム/フランチャイズを販売することはなく、第三者のリーグも同様の行為を許可されていません。

規定、プレイヤー行動規範、プラットフォームの詳細と2018年秋のスケジュールにつきましては近日公開予定です。『フォートナイト』の対戦プレイについて詳しく知りたい方は、新しい情報が入り次第こちらでお伝えしますので、お見逃しなく!