故ダイアナ妃の弟である第9代スペンサー伯爵と、元モデルのヴィクトリア・ロックウッドの娘で、ダイアナ妃の姪っ子にあたるキティ・スペンサー(27)。かねてから、その美しさや、志がダイアナ妃にそっくりと話題になっているが、ファッションセンスも激似ともっぱらの評判だ。

【写真を見る】メーガン妃の挙式で「すべてがダイアナ妃を彷彿させる」と称賛されたキティ・スペンサー

ケイト・モスが所属していたモデルエージェンシーStormと契約し、ドルチェ&ガッバーナのモデルを務めるキティは、最近ブルガリの広告塔に選ばれたとあって、もちろんファッションセンスは抜群。

デイリー・メール紙が2人のファッションで似ているものを選出しているが、1990年にダイアナ妃が着ていたキャサリン・ウォーカーの煌びやかなブルーのスパークリングドレスと、キティが2017年に着ていたテンパリー・ロンドンのドレス。

ダイアナ妃が着ていたキャサリン・ウォーカーの白地に水色の模様の入ったドレスと、キティが2015年に着ていたBardotのドレス。1994年にダイアナ妃が着ていたクリスティーナ・スタンボリアの黒いオフショルダーのシルクドレスと大きなネックレス、キティが今年着ていたブルガリのドレス。

ダイアナ妃が着ていたグリーンのドレスと、キティがメーガン妃とヘンリー王子の挙式に着ていたグリーンのドレスなど「雰囲気が似ている」「すべてがダイアナ妃を彷彿させるドレス」「どんなにキャサリン妃とメーガン妃がダイアナ妃にオマージュを捧げても、やっぱり血のつながりは最強」と絶賛されている。

そんなキティは、ユアン・マクレガーやジェイミー・フォックス、シルヴェスター・スタローンの娘たちと共に、ブラジル版「VOGUE」誌の6月号に登場。ファッション業界での活躍が目覚ましいが、退役軍人の家族を援助したり、若いホームレスに住居を提供したりといった人道支援活動にも積極的に取り組んでおり、すべての面においてダイアナ妃を彷彿とさせるようだ。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)

美しいキティはダイアナ妃似?