AKB48の柏木由紀が現在放送中のNHK大河ドラマ『西郷どん』に出演することが発表された。

【大きい画像を見る】柏木由紀【撮影:竹内みちまろ】


 今年1月から放送中の同番組。柏木が演じるのは西郷家の長弟・西郷吉二郎の妻・西郷園役。貧しい西郷家を、明るく切り盛りし、戊辰戦争では、一度も薩摩を出た事が無い夫を戦地に送り出すことになるという。

 柏木は自身のTwitterを更新。「緊張と嬉しさでいっぱいいっぱいですが、精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします!!」と呼びかけた。

 この発表にファンからは「ゆきりんおめでとう」「NHK大河出演おめでとうございます」「放送楽しみに待ってます!」といった歓喜コメントや、柏木が鹿児島出身ということで「鹿児島弁も聴けるかな? たのしみ」「ゆきりんの鹿児島弁楽しみ」などのコメントも見られた。

 なお、柏木の他にも水川あさみ、山口翔悟、浜野謙太、林家正蔵、藤本隆宏、迫田孝也、柏原収史、上川周作、泉澤祐希、田上晃吉の出演が合わせて発表された。

NHK大河ドラマ「西郷どん」に出させていただくことになりました!西郷さんの弟の吉二郎さんの妻、西郷園を演じさせていただきます。緊張と嬉しさでいっぱいいっぱいですが、精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします!! pic.twitter.com/dr6aS0motH— 柏木由紀 (@Yukiriiiin__K) 2018年6月13日 【ほかの画像を見る】柏木由紀【撮影:竹内みちまろ】
柏木由紀【撮影:竹内みちまろ】