女優の綾瀬はるかが7月スタートのドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系/毎週火曜22時)の公式ツイッターで、キリッとしたメガネ姿を披露し評判になっている。

【写真】やっぱりかわいい! 綾瀬はるかがスーツ姿でメガネをクイッ

 『義母と娘のブルース』は、桜沢鈴の同名4コマ漫画を基にドラマ化したハートフルストーリー。女性の社会進出と晩婚化が進む中、母親になろうと畑違いの家事や育児に一生懸命に奔走する主人公・岩木亜希子の10年間を描く。

 同作の中で、娘を持つ男性からプロポーズをされて結婚するバリバリのキャリアウーマンを演じる綾瀬。10日に披露された写真は、グレーのスーツにスクエアのメガネを合わせて右手を添えたまさにキャリアウーマン風のものだが、綾瀬のチャーミングな笑顔がそれを中和してかわいらしい一枚になっている。

 これに対しファンから「メガネしてる姿似合ってるはるかちゃん」「はるかちゃん可愛すぎます」といったコメントや「早く7月にならないかな 超楽しみにしています」などドラマを期待する声が寄せられている。

引用:https://twitter.com/gibomusu__tbs
『義母と娘のブルース』で初の“義母”役に挑戦する綾瀬はるか クランクイン!