7月16日は「駅弁の日」。

東京駅 グランスタ・グランスタ丸の内では、この駅弁の日にあわせ、7月1~31日限定「出張応援駅弁」シリーズを販売する。

東京駅で7月1~31日の期間中にしか入手できない出張応援駅弁は、「大和まほろば 夏のお弁当」「肉だん重」「鶏の唐揚げガパオ弁当」「Grazie! Deli&ビールセット」など。

同フロアを運営する鉄道会館(JR東日本グループ)の紹介コメントとともに、7月1~31日限定「出張応援駅弁」シリーズを見ていこう。

鶏の唐揚げガパオ弁当

「本格タイ料理店の味を楽しめる人気店からは、ボリュームある唐揚げをスパイシーに仕上げたガッツリ系のガパオ弁当が登場。タイ料理好き、唐揚げ好きの方はぜひ一度お試しください」
価格:900円
店舗:マンゴツリーキッチン“ガパオ”
施設:グランスタ(改札内)

大和まほろば 夏のお弁当

「鱧の落としと、焼鱧のちらし寿司、丸なすの煮浸しなどを盛り込んだ、この時季ならではの味を楽しめるグランスタ限定弁当です」
価格:1,280円
店舗:ゐざさ茶屋
施設:グランスタ(改札内)

Grazie! Deli&ビールセット

「イタリアンクラフトビール1種とデリ(パスタ1種、サラミ1種)を組み合わせたお得なセットです。車中の時間を贅沢に過ごしていただけます」
価格:1,680円
店舗:イータリー
施設:グランスタ丸の内(改札外)

肉だん重

「明治28年創業の老舗、浅草今半からは、歓声を上げたくなるボリューム弁当が登場! ご飯と牛肉がミルフィーユ状に重なり、名店の味を心ゆくまでお楽しみいただけるご褒美弁当です。1日20個限定」
価格:2,000円
店舗:浅草今半
施設:グランスタ(改札内)