GACKTが13日、自身のInstagramに投稿した内容が反響を呼んでいる。

【写真】“白と黒”2人のGACKTが薄毛で悩む男性にメッセージ

GACKTは、自身のInstagramアカウントに「そっちは朝かなぁ。コッチは朝の3時。急に腹筋したくなってきた。パン食べたからかなぁ。パンを食べた後のあの睡魔は何だったんだろ。。。怖っ。」と綴り、滞在中のフランスからと思われる、スタッフがトレーニングをしている動画を公開した。

GACKTは昨日、自身のInstagramアカウントに「ソロになった時、一日一食にし炭水化物をやめた。パンはフランスに来た時のご褒美と決めた。4年ぶりのパン。なんてことない事かもしれないが幸せだ。米は20年食べてない。」と明かし、4年ぶりにパンを食べる動画を投稿していた。

今回の投稿では、さらに「#4年ぶりのパン #からの異常な睡魔 #気を失うように落ちてしまった #怖すぎる #hellball #9kg #ヘルボール #トレーニングしなきゃだ」とハッシュタグを乗せ、パンを食べた後の体の変化を不思議に思う様子を見せた。

この投稿にファンは「満足感からの睡魔 至福のひとときでしたね」「血糖値の上昇ですね。久しぶり過ぎて急上昇かもです」「眠気は正常な身体の反応ですね」「その睡魔怖いですよね。炭水化物抜いてからそれ感じるようになりました!」「お腹いっぱいになると、眠くなるんですよね〜」など、様々なコメントを寄せている。

GACKTは7月4日に新木場STUDIO COASTで『GACKT’s -45th Birthday Concert- LAST SONGS』の開催を予定している。

GACKT、4年ぶりにパン食べ体調の異変を明かす