モデルでタレントのダレノガレ明美が自身のTwitterを更新。未成年との飲酒問題について言及し、反響を呼んでいる。

 同投稿でダレノガレは、近日続いている芸能人の未成年との飲酒事件について「未成年かぁ…てか、これからお店側が年齢確認してくれないと、知り合いが勝手につれてきて、一緒に飲んでないのに未成年がいた!とかなったらたまったもんじゃない!これから、ハメてくる人も増えそう。」と正直な気持ちを綴った。

 続けて、「いちいち来た子全員に身分証明書見せて!ってこちら側が聞かなきゃいけないのかな?大変やな」と対処方法についても言及。しかし、自ら年齢確認をして未成年ではなかった場合、「ダレノガレうざいんだけどー ダレノガレかったるー ダレノガレびびりすぎじゃねー ダレノガレうけるんだけどー ダレノガレ態度悪 とか言われるんだろうなー」とその場の雰囲気が悪くなってしまうであろうことにも複雑な思いを明かした。


 そんなダレノガレの投稿には、「店側に負担してもらうしかないよなあ。」「たしかに、お店がやるしかないよね。知り合いが連れて来た人に、いちいち年確してたら、空気悪くなる可能性もあるしね」「交遊関係気を付けないとね。」「何かいい方法があればいいのですが、難しいですね」と、ダレノガレの主張に納得するコメントや「だれか、そんな嫌われ役をしないといけないと思う。」「自分守るためならウザがられても問題無いと思います!」「いやいやそれをやるのが芸能人だと思いますよ」などの厳しいコメントが寄せられていた。