こんにちは。2歳3か月の息子を育てているすずかと申します。

息子はパパが大好きです。

パパが仕事へ出かける朝は、家を出る前に抱っこをねだり、頬ずりをしてもらい、玄関でハイタッチをして送り出します。

日中も「パパは?」「パパなにちてる?」と大好きなパパの事が気になって仕方ない様子。

この日はパパのようにお仕事をしたくて、電子辞書をパソコンに見立てカチャカチャとやりだしました。

ジャケットのような上着を羽織ると、「パパみたいだねぇ。かこいいねぇ(カッコイイねぇ)」と言ったり、髭剃りの真似をして小さな空き箱を顎に押し当てていたこともありました。

大好きなパパの真似をして「パパといっちょなの」と笑う姿がたまりません。

少し前まではママがいないとダメだったのに、今では私がトイレへ誘っても「パパといくー。ままはここにいて?」と断られ、何かにつけて「パパと」「パパがやってくーだしゃい」とパパ愛を発揮しています。

その度にパパも満面の笑みで対応するのですが、息子の要望に何でも応えてしまうので、最近は甘やかしすぎではないかと心配しています。


とはいえ、息子とパパが仲良くしている場面は本当に微笑ましくて和みます。

今週末も父子の触れ合いをみるのが楽しみです。




***

イメージアップのために、日頃からママが息子に「パパかっこいいねぇ」「パパはすごいんだよ」と伝えている事は、パパには内緒のここだけの話です。

●ライター/すずか
パパ大好きが止まらない!パパがお仕事の間に息子がとった行動とは?