お笑い芸人の狩野英孝さんが6月13日、以前ブログに投稿したお笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきおさんのものまねクイズの正解を発表。予想外すぎる人物にファンからツッコミが寄せられています。絶対分からない!

【画像:ものまねしていた人物】

 8日に、バラエティー番組「東北魂」(BSフジ)の収録で伊達さんが披露したものまね写真を「似てねぇ www」と評しつつ、「誰でしょうか?」とファンに問いかけていた狩野さん。コメント欄には「こんな有名人いましたっけ!?」と超難問クイズに困惑の声が続出する中、眼鏡をかけていることやマッシュルームヘアのウィッグを手掛かりに、「六角精児さんなのかな?」「ハリセンボンはるなちゃん?」「日村さん?」など名探偵たちによる推理合戦が繰り広げられていました。

 一体誰のものまねなのかもやもやとした空気が漂う中、「正解は、ゲスの極み乙女の川谷さんでした」と答えを発表した狩野さん。「超難問でしたね。だって、似てないもんww」とあらためて感想を述べた伊達さんのものまねは、着物姿やガタイのいいぽっちゃりボディーなど川谷さん要素がゼロの仕上がりで、ファンの予想を全力で裏切る結果となっていました。分かんねー!

 この正解はファンも予想していなかったようで、「カスリもしなかった」「えー!? 難問でした」「わ、わかるかーい!!」と総ツッコミが寄せられていた他、「言われてみればマッシュルームの感じがゲスさんですよね」など納得した人もいるようでした。髪形しか寄せにいってないだろこれ。

まさかの人物だった(画像は狩野英孝オフィシャルブログから)