eggs組合より配信・運営を開始

iXIT株式会社は、株式会社エッグスと株式会社電通との3社で出資する「eggs組合」より、妊活/生理・排卵管理アプリ「eggs LAB」の配信・運営を開始しました。



妊活・排卵マネジメントアプリ

「eggs LAB」は、日々の生理・排卵・基礎体温・卵子保有数を適切に管理する妊活・排卵マネジメントアプリです。忙しい毎日を送っている女性や本気で妊活と向き合う女性、将来のためにきちんと管理していきたい女性向けのアプリとなっています。



eggs LABは、不妊治療の専門医である杉山力一医師の監修のもと情報を提供しています。生理不順で予測が難しい方でも、専門医師が作ったロジックで対応します。また、毎日使うほど「妊娠しやすい日」「生理予測日」の精度が高まり、生理・排卵の確率が高い日を「%」表示でわかりやすくおしらせします。



安心&便利なアプリ

eggs LABは、画面やおしらせに「生理」や「排卵」などのワードで表示せず、アイコン画像で機能を伝えるなど、デザイン面で細やかな配慮をおこなっています。そのため、会社や電車など、他の方の目を気にすることなくアプリを開くことができます。



参考サイト

iXIT株式会社 プレスリリース(PRTIMES)



妊活サポート&生理・排卵管理アプリ『eggs LAB』スタート