ダイエット中の食事に悩んでいませんか? 特に、○○だけダイエットや置き換えダイエットだと、栄養面などに問題が出たり空腹に耐えられずに結局リバウンドしてしまった…という経験をお持ちの方もいると思います。 今回はダイエット中にオススメの食事方法や、低カロリーワンプレートごはんをご紹介 これからの季節に向けて、ダイエットしたい!○までに痩せる!という方は必見ですよ♪

ダイエット中の食事で気をつけたい事

 

 

一日の食事は栄養バランス良く取りましょう。

野菜だけ・炭水化物抜きなどの極端な食事制限は、すぐに痩せることはできますが長続きしませんし、リバウンドに繋がりやすいのでオススメできません。

 

野菜多めでヘルシーなワンプレートごはんに♡

 

 

ダイエット中は、前述したようにバランス良い食事を心がけるのが大事なポイントです。

タンパク質ビタミンA・C・Eなどの必要栄養素は食事から摂取することができますし、足りない部分はビタミン剤などで補えばOK♪

また、ガパオライスワンプレートごはんは目玉焼き野菜などを沢山乗せることができますのでバランス良く食べるにはピッタリです

さらにダイエット効果をめたい方はライス玄米に変える・少し量を減らす・一口につき30噛むなどが手軽に取り入れやすいかと思います♪

細かく刻んだ糸こんにゃくを入れてご飯を炊く方法も、全体的なカロリーが抑えられますのでオススメです

 

朝の食事はこれでOK♪栄養満点ヘルシー朝食♡

 

 

こちらは近年話題になったアサイーを使ったワンプレートボウルです

アサイーはアミノ酸食物繊維が豊富でカルシウム・ポリフノール・鉄分といった栄養素が豊富なので、朝食に是非取り入れてもらいたいワンプレートボウルです

 

アサイーの他にバナナイチゴなどの果物と、ナッツなどの穀物類を一緒に摂ることで更に食感も楽しめます♪

バナナを入れることにより、持ち感もUP!

ナッツは脂が多めなのにダイエット中に食べて大丈夫?」と不安に思う方もいるかもしれませんが、少量ならOKです♪

 

自家製ドレッシングと食感を楽しんでダイエット☆

 

 

野菜メインワンプレートごはんは見たり豊かでやかです

やかさだけでなく、キウイチーズを足すことによって野菜で補いきれなかったタンパク質カリウムなどの必要栄養素を取ることができます。

もちろん野菜メインなのでとってもヘルシー

製ドレッシングオリーブオイルさえあればアレンジ自在で、簡単に手く作れるので時短料理にも♪

 

パンは1食1枚程度なら、ダイエット中食べても問題ありませんよ

果物には女性には嬉しい栄養素が豊富に含まれている事が多いので、スイーツを食べるよりも果物チョイスがオススメです!

 

ご飯は少量!代わりに栄養満点に♪

 

 

こちらも野菜を沢山使ったワンプレートごはんとなります。

お米を盛る時は気持ち控えめで、その変わりにホイル焼きで栄養素を補うことにより栄養不足からくる暴食防止に!

人は、身体に栄養が足りないと判断すると食欲が抑えられなくなり、暴飲暴食になってしまいます…。

 

普段から理な食事をせずに、ご飯を少なめにするならお・おを増やす・野菜の食べる量を増やすなどの工夫をすることによって、ダイエット中もく乗り切れますよ

 

今回はワンプレートで楽しく痩せる食事方法をご紹介致しました。

ワンプレートのバリエーション和食から洋食、軽食まで様々なのがわかりましたね

ご紹介した以外にも和食だとお刺身玄米ごはんを使った食事や目玉焼きなど、色合い鮮やかな食材を使った方法が立ちました!

ワンプレーご飯ダイエットにもモチロン、見てて飽きないりばかりで食事が楽しくなりますね♪

みなさんも、ワンプレーご飯ダイエット中の食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

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