12日に放送された日本テレビ系「まもなく!ザ!世界仰天ニュース」で放送されたジェジュンの発言が話題になっている。

【写真】中居正広 人生初の“あごのせ動画”に挑戦

同番組では、その後に放送される「ザ!世界仰天ニュース」の見どころを短い時間で紹介し、その中で、ジェジュンと中居正広のトークが取り上げられた。

笑福亭鶴瓶がジェジュンに対し「めちゃめちゃ日本語うまい」と褒めると、中居も「日本語1番難しいって言うじゃないですか」と続き、笑福亭鶴瓶が「向こうは尊敬語あるわけでしょ?もちろん」と、韓国の言語について質問した。

これにジェジュンは「もちろんあるんですけど、日本語の方がもっと難しいですね」とコメント。すると、中居は「そんなに敬語とか使わなくていいよな?」と芸能界の先輩である笑福亭鶴瓶にタメ口で同意を求め、笑いを誘った。

笑福亭鶴瓶は「やかましい!」と即座にツッコミを入れ、「信じられんで。20歳も違うんですよ!」と中居との年の差を明かすと、ジェジュンは「中居さんってそんな年取りましたっけ?」ともっと年が離れていると思ったのか、不思議そうな表情を浮かべ、この発言に中居や笑福亭鶴瓶など共演者たちは大きな笑い声をあげた。

中居とジェジュンは過去に放送されていたフジテレビ系『SMAP×SMAP』などの番組で共演したこともあり、ファンはTwitterに「中居くんとの再会が嬉しかったです」「ジェジュンが音楽番組やスマスマで中居くんと会った時はまだ中居くんも30代だったもんねぇ…www」「中居くんとジェジュンの共演とか凄く思い入れある」「中居ちゃんとジェジュンとか私得すぎる…興奮」などのコメントが数多く投稿されており、反響を呼んでいる。

中居は以前にも同番組で、四十肩になったことを明かし、ネットでは「中居君から四十肩の単語が出てくるとは思ってませんでした」「まさか中居君…四十肩になるなんて」と話題になっていた。