日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、声優の富田美憂。

 

オーディションで6社からスカウトを受けた逸材!

出典画像:富田美憂 オフィシャルブログより

 

富田がデビューするきっかけとなったのは、アニメやアニソンを愛しプロを目指す人材と、レコード会社・音楽制作会社とのマッチングを目的とした「アニソンスター☆誕生!(アニ☆たん!)」。2014年の第1回オーディションで、富田は6社からスカウトを受けて大きな注目を浴びることになった。

 

2015年7月から放送が始まったアニメ「干物妹! うまるちゃんR」で声優デビューを飾った富田。その後は「おしえて! ギャル子ちゃん」のオタ子役や「アイカツスターズ!」の虹野ゆめ役など、メインキャラクターを続々と務めて声優ファンにも広く認知されることに。ネット上に立てられた掲示板には、「みゆちゃんの声大好き! もっといろいろな作品で声を聞きたい」「めっちゃ可愛いやん。モロにタイプです」「声優で初めて好きになった」「キャリアはまだ短いけど、落ち着きっぷりが良い」といった声が上がっている。

 

富田は2017年4月に、「だいぶ待たせてしまってすみません、、、!」と謝罪しながらオフィシャルブログ開設を報告。最初の投稿ということで、自身のプロフィールを詳細に綴っている。「歌うことが好きです。最近は踊るのも楽しい」という富田は、「ディズニーが大好きです。とくに白雪姫が好きです」と高校3年生当時の女の子らしい一面を披露。その一方で「特に好き」な動物に狼・犬・ホワイトタイガーを挙げており、“可愛い”ものだけでなく“ワイルド”なものもお好みのようす。

 

そんな富田自身もワイルドなところがあり、「空手をやっていたので上段回し蹴りが得意です。自分よりちょっと背が高い人の顔くらいの高さまで蹴りが届くくらい脚が上がるのがちょっと自慢だったりする」と告白。153cmと小柄な体格ながら、意外すぎる得意技でファンを驚かせた。さらに、「よく絵を描きます」という富田はその言葉通りイラストをたびたびツイッターに投稿。ファンから「ガチで上手いイラストでびっくりした!」「美憂ちゃん、イラスト集とか出せるレベルじゃない?」「画力スゲーーー!」と称賛を浴びている。

 

“声”だけでなく、個性豊かなキャラクター性にも注目が集まる富田。競争の激しい声優界でどこまで活躍の場を広げるのか、今後の活動に期待していよう。

 

プロフィール
名前:富田美憂(トミタミユ)
生年月日:1999年11月15日
血液型:A型
出身地:埼玉県
身長:153cm
趣味・特技:イラストを描くこと、ゲーム、空手

オーディションで6社からオファーを受けた逸材! 可愛すぎる声優・富田美憂キャプション