日本テレビ系ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(毎週土曜22:00~)のパロディーPR動画で、同ドラマ主演の菜々緒のものまねを演じている静岡第一テレビの永見佳織アナウンサーが、16日に放送される同ドラマの最終回に出演することが決定した。

先日、同ドラマに出演する菜々緒とSexy Zoneの佐藤勝利と対面した永見アナだったが、その直後にまさかの出演オファーがあり、このほど、都内で行われた撮影に参加した。

永見アナが演じるのは、記者会見場のリポーター役。ドラマスタッフから紹介されると、「よろしくお願いします!」と緊張した表情であいさつし、動きやセリフを練習して臨んだ本番は一発OKを決め、スタッフ・エキストラから大きな拍手が送られた。ホッとした表情の永見アナは「ありがとうございます。がんばってください」と、何度も頭を下げながら撮影場所を後にした。

撮影を振り返り、永見アナは「まさか最終回に出演させていただけることになるなんて、収録が終わった今も夢のようです。これは『Missデビル』チームの皆さま、そしてDaiichi-TVの仲間たち、多くの皆さんのおかげで得た“奇跡”です。あらためて感謝致します」と感激の様子。収録前には、偶然菜々緒に再会したそうで、「『頑張ってくださいね』と“Miss天使スマイル”を投げかけていただいたのに…あまりの緊張に覚えたはずのセリフは全部どこかに飛んで行ってしまいました(汗)」と明かした。

また、パロディーPR動画の制作担当スタッフは「当初は第1話で終了の予定でしたが、誰よりも永見アナの女優魂に火がついてしまったようで…(笑)。ドラマ撮影現場への潜入、菜々緒さん・佐藤勝利さんとの対面、さらには最終回への出演。温かく迎え入れていただいた『Missデビル』チームの皆さまには深く感謝いたします」とコメントし、「すべての謎が解き明かされる最終回。衝撃のストーリーと静岡のMiss デビルに釘付けとなるでしょう!」と予告している。

この撮影の様子は、静岡第一テレビで、15日(16:50~)に放送される『まるごと』で放送される。

画像提供:マイナビニュース