何となくイイ感じの関係が、キスをすることで一気に進展……というのもしくありません。彼からキスを迫ってくるなら、トントン拍子に進めそうだと、つい期待してしまいますよね。

でも、いつキスをするかは性格によってバラバラ。12星座別に「キスまでの時間」をランキングしました。今すぐチェックして、キス計画を立てるのも良いかも?

1位牡羊座3月21日4月19日生まれ)強引にキス

想いがそのまま行動に現れる牡羊座の彼。「キスしたい」と思えば、もう顔を寄せているはず。

しかも、ロマンチックなムードはあまりなく、ちょっと荒々しい感じ。女心をまないキスではあるけれど、強引さにキュンとするのかも!

2位獅子座7月23日8月22日生まれ)突然に「キスしていい?」

「好きだからキスしたいと思うのは当然」と考える獅子座男性。迷いはありません。

おしゃべりがふと途切れた時、突然に「キスしていい?」といてくるはず。

シチュエーションは雑なように感じますが、彼の男っぽさにドキドキさせられるでしょう。

3位:射手座11月22日12月21日生まれ)気まぐれにキス

軽く触れるだけのキスならば、射手座男性しません。したいと思えば自分から顔を寄せていきます。

ただ、湧き上がった感情のままに振る舞うところがあるので、彼のキスが「本気の好き」なのかどうかは、ちゃんと確かめて。

4位:双子座5月21日6月21日生まれ)あいさつ代わりのキス

双子座男性は、肌を触れ合わせることを、それほど重々しく捉えないところがあります。ボディランゲージとしてキスをしたり、照れ隠しのためにふざけて唇を合わせたりもするはず。

まるで挨拶のような軽やかなキスに、あなたはきっと戸惑ってしまうでしょう。

5位:天秤座9月23日10月23日生まれ)意外に情熱的なキス

女性をその気にさせるのが上手な天秤座の彼。スマートに軽く流すのかと思えば、意外にも情熱的なキスをしてくるよう。

紳士な彼に荒々しいオスの片鱗を見て、あなたはドキドキせずにはいられないでしょう。

6位:水瓶座1月20日2月18日生まれ)ムードを大切にキス

本気で好きになったら、もう迷わない水瓶座。彼の中で「理想のキス」をシチュエーションから作り上げます。

デートでムードの良い場所に誘われたら、キスを期待して良いのかも!

7位:蟹座6月22日7月22日生まれ)心のこもったキス

繊細な蟹座男性は、意外にも自分からキスを迫れません。あなたが「いいよ」と表情や態度で示してくれたら、やっと唇を重ねてくるはず。

やさしくて心のこもったキスに、あなたは「私は本当にされているんだな」と実感できるでしょう。

8位:乙女座8月23日9月22日生まれ)濃厚なキス

礼儀正しい乙女座は、「軽いと思われないタイミング」を見計らいます。それまで彼自身もグッとガマンするのですが、乙女座男性はむっつりスケベタイプも多く、初めてでも濃厚なキスをしてくるでしょう。

「彼って、思っていたよりも男っぽい」と驚くかもしれません。

9位:蠍座10月24日11月21日生まれ)初エッチで初キス!?

蠍座男性は、とにかく慎重。の進展スピードがそもそもゆっくりしています。キスをするまでにデートを何度も繰り返す……ということはしくありません。

ただ、唇が触れ合ったとたん、そのまま倒れ込むんじゃないかと思えるほど、情熱的なキスをしてくるはず。初エッチに初キスというのも、蠍座の彼ならあり得る話。

10位:魚座2月19日3月20日生まれ)ロマンチックキス

受け身な魚座男性は、自分からなかなかキスを迫れません。甘いムードの中でボディタッチをしながら、キスまがいのことをたくさんしてきます。

そんな中で、彼女が許してくれそうだったら、やさしく唇を奪うでしょう。ロマンチックキスをしてくれるはずです。

11位牡牛座4月20日5月20日生まれ)マイペースキス

牡牛座男性は、基本的にのんびりしています。好きな女性がいても、露にガツガツした態度は見せませんし、つねにマイペースキスまでの時間も長そう。

女性の方が、「くして!」とじれったくなっちゃうかも!?

12位山羊座12月22日1月19日生まれ)キス

手で堅めな山羊座は、ノリキスをする……ということができないタイプ恋愛は順を追って、堅実に進めたいので、手を握るまでも結構な時間がかかりそう。

でも、それだけする女性を大切にするということ。じれったくなっても、彼を待ってあげて。(沙木咲/ライター

カツ編集部)

iStock-661831482 (1)