手越祐也

(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇでも既報のとおり、NEWSの手越祐也が、未成年女性が同席の上で飲酒パーティをしたことが『週刊文春』のウェブサイト『文春オンライン』によって報じられている。

そんな中、20日に放送される『1億人の大質問!?  笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、手越が登場することが明らかとなった。

■スペシャルゲストとして登場の予定

次回の放送で、手越は2018 FIFAワールドカップの、日本テレビ系メインキャスターとして初登場の予定。

予告では、スペシャルゲストとして笑顔でスタジオに登場する手越に対して、観客からは大きな歓声が上がっているのが確認できている。

また、20日の放送では「スペシャルゲストクイズ」で、手越のイメージを街中でインタビューしたり、手越がスペシャルヒントでモノマネを披露するという。

なお、手越が所属するNEWSでは、先日、メンバーの小山慶一郎と加藤シゲアキが、未成年の女性に飲酒を強要したことが報じられ、話題となっている。

■「放送できる?」と不安の声相次ぐ

未成年女性と飲酒パーティをしたことが文春砲によって判明し、話題となっている手越。一方ファンからは、手越が登場する20日の笑ってコラえてについて、「放送できる?」「手越が出演して大丈夫?」といった不安の声が相次いだ。

■お蔵入りの可能性も?

また、一部の視聴者からは、手越が登場する次回の放送に対して「お蔵入りしてしまうのでは」といった声が上がった。

■14日の特番にも出演予定

また手越が登場する予定の笑ってコラえてに注目が集まる一方、手越がレギュラー出演している人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にも、「今後出られないのではないか」と心配する声が上がっている。

さらに、14日に放送予定の『衝撃のアノ人会ってみた! 第7弾』(日本テレビ系)にも出演予定が告知されており、事態が今後どう展開するのか目が離せない。

・合わせて読みたい→NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

NEWS手越の未成年飲酒パーティ報道 『笑ってコラえて』の予告編が波紋拡げる