「ポスト有村架純」の声もある若手女優・唐田えりかが6月13日、自身の公式Instagramを更新。事務所の先輩でもある、その有村とのツーショットを公開し、「姉妹みたい!」「雰囲気似てるね!」などと反響を呼んでいる。

【写真を見る】姉妹のように似てる!? 唐田えりか、有村架純の透明感抜群な美女ツーショット

唐田は、現役女子高校生として2015年に初めて出演した「ソニー損保」のCMが話題となり、一躍注目を集めた若手女優。

その後、紙袋をかぶった男子高校生・松原くんと彼に恋する女子高校生・ゆいこの淡い恋愛模様を描いたドラマ「こえ恋」(2016年、テレビ東京ほか)でヒロインの恋のライバルを演じ、2018年1月期にはドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)にも出演した。

また、5月11日に全国公開された映画「ラブ×ドック」では、主人公・飛鳥(吉田羊)が営むスイーツ店のスタッフ・上田美咲を演じ、第71回カンヌ国際映画祭でコンペティション部門出品作「寝ても覚めても」での好演も話題に。

そして、10月12日(金)公開の映画「覚悟はいいかそこの女子。」でヒロインを務めることも発表されたばかりだ。

■ 先輩とツーショット

そんな中、唐田は6月13日深夜に自身のインスタを更新し「お久しぶりに… いつも、本当に、あたたかい。

美しさで溢れております。幸せな時間でした 有村さんはいつも気にかけてくださっていて、ふとした時に連絡をくださるのですが、私はいつも救われてばかりなのです。感謝感謝なのです。よし、頑張るぞ #有村架純 さん」とつづり、先輩女優・有村とのツーショットを投稿した。

透明感あふれる二人の美しいツーショットに、ファンからは「大好きな2人が揃い踏み」「最高の二人!」「可愛すぎです」「雰囲気が似てるような気がします♪」「有村姉さんに感謝感謝やね」「美人姉妹!」といった称賛の声があふれている。

そんな二人がドラマや映画で共演する姿にも、注目が集まる。(ザテレビジョン)

唐田えりかがオフィシャルInstagramを更新した