サッカー日本代表DFの長友佑都が13日、自身のインスタグラムを更新し、同い年にして代表のチームメイトである本田圭佑の誕生日を祝った。ファンからは祝福の声のほか、目前に迫ったワールドカップに対する期待の声が集まっている。

【写真】本田、長友、吉田、武藤、原口…日本代表のカッコイイ素顔<4枚>

 この日、長友が「86年組。 圭佑、32歳誕生日おめでとう!」というコメントとともに投稿したのは、6月13日生まれの本田の誕生日を祝福する写真だ。同じ86年生まれのFW岡崎慎司、GK東口順昭が写った86年生まれの4人での集合写真。なお岡崎は4月に、東口は5月に32歳を迎えている。

 撮影場所は合宿地のオーストラリアからワールドカップ開催地のロシアへ向かう飛行機内のようで、4人はスーツに身を固め、今から開催地に向かう準備万端といった様子だ。本田と長友はおそろいの金髪。本田は以前より金髪だが、長友は先日、チームを盛り上げるために金髪にしたことが話題となっていた。

 ワールドカップは日本時間14日に開幕し、日本代表は初戦のコロンビア戦を同19日に迎える。ファンからは「おめでとう」という祝福コメントが集まったほか、同大会についても「world cup頑張ってね〜」「86年組のご活躍、楽しみにしてます」といったコメントが集まり、32歳の本田が初陣を飾ることが期待されている。

引用:https://www.instagram.com/yutonagatomo55/
本田圭佑の誕生日を祝福する日本代表の「86年組」 ※「長友佑都」インスタグラム