6月13日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、中居正広が香取慎吾の出演番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の名前を呼び、SNS上でファンから歓喜の声が上がった。

【写真を見る】披露宴でサプライズ熱唱したみやぞん

この日の放送では結婚式に携わるプロフェッショナルたちと中居がトークを展開し、その後実際の結婚式会場にも潜入した。

その披露宴にみやぞん(ANZEN漫才)がサプライズで飛び入り出演し、新婦の大好きな曲を弾き語りで披露。

そのスタンバイ中、カメラで捉えた会場の様子を別室でモニタリングしながら、中居は「緊張する…『おじゃMAP!!』みたい」とポツリ。

また、新郎新婦の前でみやぞんが歌ったのは久保田利伸の代表曲で、木村拓哉が出演した大ヒットドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系)の主題歌でもあった「LA・LA・LA LOVE SONG」だった。

予想外の展開に、放送終了後のSNS上には「『おじゃMAP!!』の名前が中居くんの口から飛び出してうれしかった!」「スタッフも他局の番組ロゴをそっくりに作って流してくれて…ありがとうございます」「『おじゃMAP!!』に『LA・LA・LA LOVE SONG』…見てると泣けてくる」など、ファンからの書き込みが数多く見受けられた。

次回、6月20日(水)放送の「ナカイの窓」は、“中華の鉄人”こと陳建一氏ら一流料理人たちと料理界の裏側についてトークを繰り広げる予定。(ザテレビジョン)

「ナカイの窓」のテーマは結婚式