各地でしのぎを削り合うラーメン業界ですが、今回、大阪・福島に店を構え、ガツンとくる濃い旨味が特徴のサバ節ラーメン『サバ6製麺所(さばろくせいめんじょ)』が、東京初進出。6月13日に、成城学園前店がオープンしました。

『サバ6製麺所』は、大阪のラーメンマニアたちの間で人気のラーメン店。鶏ガラベースのスープに鹿児島産甘露醤油、愛知県産濃厚底引きたまり醤油などをブレンドした甘みのあるかえしに、サバ節をふんだんに加えた魚介爆発のスープが特徴です。

 この旨味が凝縮されたスープに中太麺がしっかり絡み、他にはない風味の豊かさで、ガッツリと舌と胃袋にインパクトを与える一杯です。

「サバ醤油そば+半やきめし」1,000円
「サバ醤油そば+半やきめし」1,000円

 初めてなら食べておきたいのが、代表メニューの「サバ醤油ソバ」。ラーメンのジャンルとして、魚介系スープはよく見かけますが、サバ節の旨みをこれほどまでに堪能できる一杯は、他にありません。ラーメンとサバ節の融合を存分にお楽しみあれ。半やきめしとのセットもおすすめ。スープと一緒に味わうやきめしのおいしさを楽しめます。

「サバ濃厚鶏つけめん」900円
「サバ濃厚鶏つけめん」900円

 鶏ガラ、モミジ、手羽ガラと数種類の野菜を煮込んだ濃密なスープに、2種類のサバ節を合わせた魚介つけ麺。中毒性の高いパンチのある味で、「サバ醤油そば」に並んでファンの多い一杯は、7月1日より提供開始です。

・・・・・・・

 日本人に馴染み深いサバを使ったラーメンは、魚介系好きにはもちろん、濃い味好きにもおすすめ。大阪のラオタ(ラーメンオタク)を虜にした一杯、ご自身の舌でその味を確かめてみてください。

●SHOP INFO

サバ6製麺所 成城学園前店

住:東京都世田谷区成城6-12-8
TEL:03-5787-7661
営:11:00~25:00(ラストオーダー24:30)
休:なし
https://www.saba6.com/

食楽web