【小山慶一郎・増田貴久/モデルプレス=6月14日】文化放送は14日、一部週刊誌で未成年女性との飲酒が報じられ、一定期間の活動自粛が発表されたNEWSの小山慶一郎(34)がパーソナリティーを務めるラジオ番組「KちゃんNEWS」(毎週火曜深夜24時5分頃)の19日放送分について、小山の代わりにNEWSの増田貴久(31)が出演することを発表した。

東山紀之、NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキの問題で謝罪 2人への想い語る

◆小山慶一郎ラジオ、代役は増田貴久

12日放送回は休止していた同番組。公式サイトでは、次回の放送として「6月19日(火)増田貴久くんが担当します。皆様からのおたより、たくさん紹介してゆきます」と発表した。26日以降は未定。

◆小山慶一郎&加藤シゲアキ、未成年と飲酒報道

週刊誌によると、小山と加藤シゲアキ(30)は数ヶ月前に行われた飲み会にて未成年の女性と飲酒。飲み会の音声データには、小山らしき声の男性が飲酒を煽っている様子が録音されているという。これを受け、ジャニーズ事務所は7日に書面にて、小山の一定期間の活動自粛と、加藤の厳重注意を発表した。

同日に放送されたキャスターを務める日本テレビ系情報番組「news every.」(毎週月曜~金曜夕方15時50分)にて小山は「報道番組として、様々なニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきた『news every.』のキャスターとして、不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と生謝罪し、当面の間出演を休止するとした。

また、翌日には金曜コメンテーターを務めるTBS系情報番組「ビビット」(毎週月~金曜あさ8時)にて加藤も生謝罪。「この『ビビット』で様々な物事に関してコメントしてきたことを思うと、情けない気持ちでいっぱいです」と吐露し、「情報番組に携わる者として、自覚が足りなかったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】